虹色デイズの映画主題歌とロケ地は?あらすじも紹介



人気漫画の「虹色デイズ」が、実写映画化され2018年7月6日より全国で公開されます。

「虹色デイズ」のキャストはGENERATIONSのメンバー佐野玲於さん、中川大志さん、高杉真宙さん、横浜流星さんが主演を務めることで注目を集めています。

今回は、注目を集めている映画「虹色デイズ」の主題歌やロケ地などについてシェアしたいと思います。

虹色デイズの映画の主題歌は

映画「虹色デイズ」の主題歌は誰が担当するのかご存じですか?

映画の主題歌を担当したのは、ミクスチャーロックバンドのDragon Ashボーカル降谷建志さん!

降谷建志さんといえば、Dragon Ashの活動開始当初は父親が俳優・古谷一行さんであることを隠して実力だけで人気バンドの仲間入りを果たした方です。

そして、降谷建志さんの奥さんはタレントのMEGUMIさんで2009年2月には第一子が誕生しています。

そんな降谷建志さんが、映画「虹色デイズ」のために書下ろした曲は「ワンダーラスト」!

降谷建志さんの「ワンダーラスト」ですが、映画「虹色デイズ」の予告動画にて聞くことができます。

その他、映画「虹色デイズ」の挿入歌も発表されていましたのでご紹介します!

挿入歌

 虹・バウムクーヘン/フジファブリック

 17歳の唄/阿部真央

 群青/Leola

 your song/SUPER BEAVER

映画はキャストとあらすじも重要ですが、劇中に流れる挿入歌と映画を締めくくる主題歌も楽しみの一つですよね!

虹色デイズのロケ地は??

映画「虹色デイズ」のロケ地について、ネット上に目撃情報が多数上がっていましたのでご紹介します。

映画「虹色デイズ」のロケ地

栃木県足利市 足利短期大学附属高等学校

こちらの学校では、虹色ベンチや校舎内・保健室にて撮影。

栃木県足利市 旧足利西高校

旧足利西高校は廃校になっていて、球技大会のシーンを撮影するため体育館を使用。

旧足利西高校は、他の映画やドラマの撮影場所として使用されています

同高校で撮影された作品

 ちはやふる
 僕たちがやりました
 先生!好きになってもいいですか?

その他にもたくさんの作品が、同高校で撮影していたようです。

群馬県前橋市 上毛線大湖駅

上毛線大湖駅に佐野玲於さんが撮影していたと目撃情報があり。

群馬県前橋市 粕川バッティングセンター付近

佐野玲於さん・中川大志さんたちが、撮影していたと目撃情報あり。

普段なじみのある場所に、テレビで見ているイケメンが不意に現れたらビックリして発狂しちゃいそうですね。

近所の方で、見られた方羨ましい!!

虹色デイズのあらすじは?

映画「虹色デイズ」のあらすじなどについてシェアしていきます。

気になるキャストは?

 佐野玲於さん/羽柴夏樹(なっちゃん)

 中川大志さん/松永智也(まっつん)

 高杉真宙/直江剛(つよぽん)

 横浜流星/片倉恵一(恵ちゃん)

 吉川愛さん/小早川杏奈

 恒松祐里さん/筒井まり

 堀田真由さん/浅井幸子

 坂東希さん/千葉黎子

 山田裕貴さん/筒井昌臣

 滝藤賢一/田渕先生

あらすじ

高校2年生のなっちゃん・まっつん・つよぽん・恵ちゃんの4人は、仲良しで毎日楽しく学校生活を送っていました。

そんなある日なっちゃんが杏奈に片想いします。

ですがなっちゃんは連絡先の交換もできないほど恋に奥手で、そんな彼に対してまっつん・つよぽん・恵ちゃんの3人はなっちゃんを冷やかしつつも応援してくれます。

なっちゃんの片想いをきっかけに、3人の日常にも変化が。

男子高校生の友情と恋を描く青春映画です!

映画「虹色デイズ」のあらすじを読むだけでもドキドキが止まらず、キャストも人気のイケメン俳優が勢揃いしています。

この夏ドキドキしたい方には、オススメの映画です!

ネットの反応

人気漫画の実写化「虹色デイズ」の映画について、ネットの反応をまとめてみました。

ねぇもうなにこの魅力
行くしかないやつ
玲於が着てるアイテムの発表お願いします🤲
玲於がWEGO着ると超お高いブランド物に見える件について✋
柄シャツ色ち買った。。☺❤
虹だよーて!!虹色デイズみたくなるよーて!!🌈✨🤪🤙
虹色デイズ実写化決まる前からマンガ読んでてまっつんとつよぽんが好きだったからほんと大志くんで嬉しい
虹色デイズの映画気になるけど実写化して欲しくなかった気もする。
うちの大好きな虹色デイズの実写化つらたん
まて。虹色デイズが実写化してた?する?の今知ったんだが…いや、いいけどさ!いいんだけどさ!最近実写化多すぎるよ?!次元超えないで?!

Twitterより引用

実写化映画「虹色デイズ」について、ネットでは賛否両論がありました。

やっぱり人気絶大のイケメンが集結しているだけに、かっこいいや絶対見に行くなど映画を楽しみにしている方が多かったです。

また佐野玲於さんが劇中できている衣装が注目を集めていて、探している方や既に購入した方がいました。

購入を考えている方は、早めに購入した方がいいかもしれません!

次に原作を昔から好きで愛読していて、実写化映画を楽しみにしている方がいました。

その反対で、実写化映画は気になるけど実写化に対していうと複雑だと思っている方や実写化事態辞めて欲しいという意見も上がっていました。

虹色デイズの映画主題歌とロケ地は?あらすじも紹介!まとめ

今回は、映画「虹色デイズ」の主題歌やロケ地などについてシェアしました。

今回シェアしたロケ地を知った方の中には、一目だけでもロケ地を見ようと訪れる方もいるようです。

この夏は、映画館でイケメン4人のもどかしくもドキドキする青春恋愛映画を見てみてはいかがですか!