青柳翔が子役時代にあすなろ白書に出演!?ドラマ出演作や予定は??



劇団EXILEの青柳翔さん、そのイケメンなルックスだけでなく、ドラマにバラエティにといまや大人気ですよね。

その青柳翔さんですが、実は子役時代があったとの噂が!?

しかもその作品は、当時の人気ドラマ「あすなろ白書」!?との話です。

そこで今回は、青柳翔さんに子役時代があったのか、と、過去の出演作品について調べたことをシェアしたいと思います。

青柳翔が「あすなろ白書」に出演?

ドラマ「あすなろ白書」は、1993年にフジテレビ系のいわゆる「月9」枠で放送された大人気ドラマで、主人公の女子大生・なるみを中心にした男女5人が所属する『あすなろ会』というサークルの中で、各々の恋愛や友情、20歳の等身大の悩みや喜びを描いた青春群像劇です。

出演者も、主演に石田ひかりさん、主要キャストに筒井道隆さん、木村拓哉さん、鈴木杏樹さん、西島秀俊さんと、今では考えられないような豪華な面々が勢ぞろいでした。

そんなドラマ「あすなろ白書」に、青柳翔さんは本当に出演していたのでしょうか。

「あすなろ白書」をウィキペディアで調べたら…ありました、「青柳翔」さんとのお名前が!

(参考:Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%99%E3%81%AA%E3%82%8D%E7%99%BD%E6%9B%B8)

役名は、「東山空良」、鈴木杏樹さんが演じた「東山星香」と西島秀俊さんが演じた「松岡純一郎」との間にできた子供の役です。

姓が母方「東山」なのは、二人が結婚する前に西島秀俊さん演じる「松岡」が事故で亡くなってしまったからです。

ドラマ「あすなろ白書」は1993年放送ということで、1985年生まれの青柳翔さんは撮影当時8歳くらいということですね。

ところが、「あすなろ白書」を検索してヒットする画像に映っている子役の少年は、8歳にしては小さすぎるのです。

年の頃5歳くらいといった感じでしょうか、しかも顔にあまり面影がありません、これは別人では?と思われます。

他のサイトでも“同姓同名の別人です”ともありました。

どうやら、ドラマ「あすなろ白書」の青柳翔さんは、劇団EXILEの青柳翔さんとは別人のようですね。

少し、残念?です。

青柳翔のドラマ出演作は?

劇団EXILEの青柳翔さんは、2006年に「VOCAL BATTLE AUDITION」に参加し、2次審査で落選するも事務所から俳優での誘いをうけて演技の道を選びました。

これまでに多くのドラマや映画に出演されていますが、特に押さえておきたい作品について調べてみました。

■ドラマ「ろくでなしBLUES(2011年:日本テレビ)」

大人気コミックのドラマ化である本作で、青柳翔さんは主人公で通っている帝拳高校の番長「前田太尊」役を演じました。

■映画「今日、恋をはじめます」

2012年に公開された映画で、青柳翔さんはカリスマ美容師・花野井役を演じました。

本作で、青柳翔さんは第22回日本映画批評家大賞 新人男優賞を受賞しています。

■ドラマ「目玉焼きの黄身 いつつぶす?(2017年:毎日放送)」

この作品で青柳翔さんは、料理の食べ方に人一倍拘りを持つ主人公・田宮丸 二郎を演じました。

ゆるキャラのスーツアクターという風変わりな職業で、こだわりも強いという、これまで演じてきたワイルドな役どころとは一風違う役を演じ、新しい顔を見せてくれました。

■「HiGH&LOW」シリーズ

言わずとしれた、ドラマ&映画の「HiGH&LOW」シリーズ、青柳翔さんのみならず、EXILE TRIBEのメンバーをはじめ、他のLDHのメンバーも出演していますよね。

青柳翔さんはこのシリーズで、物語の重要なキーマンの1人、鷹村九十九役として、その存在感を発揮しています。

ハイアンドロー3 ファイナルミッション 無料動画を見る方法はこちらから

2018.05.15

■映画「たたら侍」

2017年5月20日公開された、EXILE HIROがエグゼクティブプロデューサーを務めるオリジナルストーリーの作品。

この作品で青柳翔さんは、製鉄技術の1つ「たたら吹き」の伝統を受け継ぐ技術者の伍介として主演しています。

この他にも多くのドラマや映画に出演されている青柳翔さん。

最新作は、6月22日に公開される 映画「ウタモノガタリ-CINEMA FIGHTERS project-」。

この作品で、青柳翔さんは、「Our Birthday」という短編作品に出演します。

切ないラブストーリーの「Our Birthday」、青柳翔さんの素敵な一面がまた見られそうで、楽しみですね。

ネットの反応まとめ

青柳翔さんについて、ネットの声を集めてみました。

さすがのイケメン、「かっこいい」との声や、「声がいい」との声があるなか、タイムリーにホットな話題が流れ、それに対する反応も数多くありました。

『俺のおススメ』

『かっこよすぎる』

https://twitter.com/h_DD_k/status/998405917774303232

『雰囲気イケメン』

『声がすごくいい』

『劇団で一番好き』

『演技も良かった』

『表情がよかった』

『TUMIな男』

熱愛報道?にも多くの反応がありました。

『お似合いかも』

『青柳翔の可愛さが最も発揮される場所』

青柳翔が子役時代にあすなろ白書に出演!?ドラマ出演作や予定は??まとめ

今回は、青柳翔さんに子役時代があったのでは?と疑問を調査しましたが、結果は“同姓同名の人違い”でした。

現在大人気の青柳翔さんの子供時代!と思っていた方には、少々残念ですね。

でも、今までの出演作品も数多く、また、今後も出演予定の作品が後を絶ちません。

今後もたくさんの作品で、存分に魅力を発揮してくれることでしょう!