ハナレイ・ベイのキャストに佐野玲於!あらすじは?



村上春樹さん原作の短編小説「ハナレイ・ベイ」が映画化され、そのメインキャスト、主人公サチの息子・タカシ役にGENERATIONS from EXILE TRIBEの佐野玲於さんが決まったとのニュースが飛び込んできました。

最近、俳優としても活躍がめざましい佐野玲於さん。

そこで、今回は映画「ハナレイ・ベイ」“のあらすじ”と佐野玲於さんの役どころについてシェアしたいと思います。

映画「ハナレイ・ベイ」のあらすじは?

「ハナレイ・ベイの原作は、日本を代表する作家・村上春樹さんが2005年に発表した短編集「東京奇譚集」に収められている短編小説で、息子をサーフィン事故で亡くしたシングルマザーの物語です。

映画実写化に際し、主なキャスト陣が発表されました。

主人公のシングルマザー・サチに吉田羊さん、サチの息子・タカシにGENERATIONS from EXILE TRIBEの佐野玲於さん、そしてサチが出合う日本人サーファーに、今注目の若手俳優・村上虹郎と、魅力的な俳優陣が顔を揃えています。

さて、映画「ハナレイ・ベイ」の気になる“あらすじ”はどのようなものなのでしょうか。

この物語の主人公は、ピアノバーのオーナーで、シングルマザーのサチ(吉田羊)という女性です。

ある日、サチのもとに、息子のタカシ(佐野玲於)が亡くなったと連絡が入ります。

タカシは、ハワイ・カウアイ島のハナレイ・ベイでサーフィン中に大きなサメに襲われ、右脚を食いちぎられ、そのまま溺れ死んでしまったのです。

知らせを受け、現地に飛んだサチは、物言わぬ息子と対面します。

遺骨をもって日本に戻ろうとした矢先に、サチはふと、息子・タカシが亡くなったハナレイ・ベイに立ち寄ります。

それからサチはタカシの命日の近く、秋のはじめの頃になると、仕事を数週間休み、1人でハワイ・カウアイ島のハナレイ・ベイを訪れるようになります。

1日中砂浜のビニールチェアに座って本を読み、ときどき海を眺める。

数週間そうやって過ごすと、また日本に帰る。

タカシが亡くなってから、そんな生活を10年間、欠かすことなく続けていました。

そんなある日、サチは若い日本人サーファー2人組と出会います。

その二人の話によると、右脚が途中から無い、自分たちと同年代くらいの日本人サーファーが、赤くて大きいボードを持って浜から自分たちを見ていた、というのです。

サチは、その右脚のないサーファーが亡くなったタカシなのではないか、と、ショックを受けます。

なぜ、サチには、そのサーファー・タカシの姿が見えないのか…。

なぜ、彼ら、若い日本人サーファーには、タカシの姿が見えたのか…。

息子を亡くした母・、サチが、その「喪失」と向き合い、その先に小さな「希望」をみつけ、新たな人生を踏み出す姿に共感できる、そんな物語です。

「ハナレイ・ベイ」で佐野玲於はどんな役?

GENERATIONS from EXILE TRIBEの佐野玲於さんが映画「ハナレイ・ベイ」で演じる、吉田羊さん演じるシングルマザーの息子・タカシ。

このタカシは、どんな青年なのでしょうか。

タカシは、主人公のサチが、女手一つで育ててきた息子ですが、サーフィンにあけくれ、サーフィン以外に夢中になれることもなく、何事にもいい加減な、いわゆる“ろくでなし”です。

そしてタカシは、ハナレイ・ベイでサーフィンをしているときに、鮫に襲われて、右脚を食いちぎられて溺れ死んでしまいます。

そして、右脚を失った後の姿でボードを持って再び現れます。

・・・と、生きているときは“ろくでなし”、サメに襲われてすぐ亡くなってしまう、と、それだけ聞くと、切ない役どころですが、物語のキーマンとして、予告では明かされていない姿に期待したいですね。

ネットの反応まとめ

映画「ハナレイ・ベイ」にGENERATIONS from EXILE TRIBEの佐野玲於さんの出演が決まり、すでに、待ちきれないとの声が聞かれます。

本作の他に主演で出演した「虹色デイズ」の公開も迫り、佐藤玲於さんへの期待は最高潮です!

勢いが止まらない

流石だよ
https://twitter.com/ma_orak/status/994311657944858624?s=19

いろいろな佐野玲於を見れてうれしい

予告で涙腺きた

怖そうだけどせつなそう
https://twitter.com/Yukitty00723055/status/994364814150451200?s=19

最高にかっこいい
https://twitter.com/sanotsuka0615/status/994341192534904832?s=19

今年は佐野玲於年
https://twitter.com/GENEfanReo/status/994348998478581760?s=19

超注目株じゃん

色黒の玲於くんもドキドキする
https://twitter.com/_Liltwiggz_18/status/994621674170404866

ええ役貰ったな!

ハナレイ・ベイのキャストに佐野玲於!あらすじは?まとめ

映画「ハナレイ・ベイ」にGENERATIONS from EXILE TRIBEの佐野玲於さんがメインキャストで出演します。

今年は、本作の他にも主演映画の公開が控えていて、佐野玲於さんの姿を見られる機会がいっぱいで、ファンならずとも、その活躍が楽しみです。

2018年10月19日に公開予定の映画「ハナレイ・ベイ」。

佐野玲於さんの、新たな一面が見られそうで、楽しみですね。