小林直己がハリウッド進出決定!?演じる役や英語力は?



三代目JSoulBrothersとEXILEに所属する小林直己さんが、ハリウッド進出すると話題になっています。

小林直己さんといえば、音楽活動以外にも俳優業やモデルとしてパリコレに出演した経験もあります。

今回は小林直己さんの演じる役とハリウッド進出するにあたり、小林直己さんの英語力についてシェアしたいと思います。

小林直己がハリウッド進出?

小林直己さんのハリウッド進出は、なんの映画でどんな役なのかなど調べてみました。

どんな映画?

小林直己さんが出演する「アースクエイク・バード」は、2001年にスザンヌ・ジョーンズ氏が出版した日本が舞台のサスペンスミステリー小説です。

そして、発行した2001年に英国推理作家協会賞 最優秀新人賞を受賞しています。

気になるあらすじですが、

この話の主人公は、日本で暮らして10年目のイギリス人女性で名前がルーシー・フライ。

ルーシーの仕事は翻訳で、ボーイフレンドの日本人カメラマンがいて日本での生活は順調でした。

ある日ルーシーと同じイギリス人の知人女性のリリー・ブリッジズが、東京湾で亡くなっているのが発見されます。

リリー殺害の容疑者として、名前をあげられたルーシー。

そして容疑をかけられてルーシーは過去を振り返り、過去にもルーシーの周りの人が不可解な死に方をしていたことに気が付きます。

この作品は主人公のルーシーが異国の地で事件に巻き込まれ、事件の真相を探しつつ恋愛要素もあるサスペンスミステリーです。

小林直己さんが演じる役は?

小林直己さんが演じる役はあらすじで分かると思いますが、主人公ルーシーのボーイフレンドの日本人カメラマンの役です。

小林直己さんが演じるカメラマンは、ルーシーとリリーの女性2人と三角関係です。

出演者など

アリシア・ヴィキャンデル

ライリー・キーオ

小林直己

佐久間良子

Crystal Kay

制作総指揮は、「エイリアン」シリーズなどで有名なリドリー・スコット氏。

監督はウォッシュ・ウェストモアランド氏がメガホンをとる。

小林直己の英語力は?

小林直己さんのダンスのキレが凄いことは知られています。

ではハリウッド進出には欠かせない、小林直己さんの英語力はどうなのか調べてみました。

小林直己さんはハリウッドで映画の完成披露試写会をしたことがあります。

そのため三代目JSoulBrothersとEXILEに所属しながらも、語学学校に通い英語力をつけたそうです。

そして完成披露試写会では、流暢な英語で話をして本場の外国人からも拍手をもらうレベルで通訳までできるということなので凄いですよね。

ネットの反応まとめ

小林直己さんのハリウッド進出が決まって、ネットではどんな反応があるのか見てみましょう。

直己さんハリウッド👏👏👏
ハリウッドデビュー!!🎉🎉🎉おめでとうございます!!直己さん!!👏👏🎉🎉㊗🎊応援してます!!📣
🎉直己さん おめでとうございます!♪🎊 直己さんの夢が叶って嬉しいです!本当におめでとうございます!✨💐 
NAOKIは頭も良いし、努力家だし、演技もできるし、モデルとして海外のショーにも出演しているので、土台がしっかりとある感じがします。英語の勉強も積んでいたとのことなので期待したいです。
小林直己大先生ついにハリウッドにいくのか…
ニュースは EXILE 小林直己 ハリウッド進出!! やけどストーリーあげてお祝いしてるのは三代目メンバー、、😭😭😭💓
でかいのに可愛くて弟な直己君が世界の小林直己になってしまうのね…。すごいね…。可愛いとか言えなくなってくるのね…。言うけどね。
おめでとうございます🤣🤣🤣高みを目指して頑張っている直己さんを尊敬します!公開を楽しみにしてます!
本当に細かい話ではあるんだけど、直己さんハリウッドの記事がヤフートップを飾る場合「JSB小林直己 ハリウッド進出」になるんだね。EXILE小林直己ではなく…文字数の関係かもしれんけど、兼任組はそういうのをついつい気にしてしまうし、個人的には嬉しい…
小林直己の顔なんて外国人受けしそうだもんな。でも肝心の芝居は見たことないから、どうなんだろ?/EXILE小林直己、アリシア・ヴィキャンデルの相手役でハリウッドに

Twitterより引用

ネットでの反応は、たくさんの祝福の声が上がっていました。

モデルとしても活躍している小林直己さんは、身長も高くカッコイイってイメージがありますがファンの中では弟キャラでカワイイというイメージがあるようです。

多かった意見は顔のことや努力家のこと、また尊敬するという意見です。

中にはハリウッド進出は祝福するけど、記事の見出しにEXILEの名前がなく三代目JSoulBrothersだけなのが不満と感じる方もいました。

小林直己がハリウッド進出決定!?演じる役や英語力は?まとめ

今回は小林直己さんのハリウッド進出についてと、それに伴う英語力についてシェアしました。

三代目JSoulBrothersとEXILEに所属していて多忙の中、語学学校に通い努力してハリウッド進出を果たした小林直己さんは純粋に凄いですよね。

普段吹き替えを見ている方もハリウッド映画「アースクエイク・バード」は、小林直己さんの英語をチェックするために是非字幕で見てみてはいかがでしょうか。