「オンリーザブレイブ」は感動の実話?日本版映画の主題歌はEXILEに決定!?



今話題の映画「オンリーザブレイブ」の日本公開版の主題歌がEXILEの新曲「My Star」に決定しました。

映画「オンリーザブレイブ」は、実話をもとに映画化され豪華俳優陣が出演していることで注目を集めています

今回は、話題の「オンリーザブレイブ」の映画情報とEXILEの新曲「My Star」についてシェアします。

大注目の映画「オンリーザブレイブ」とは?

6月22日に日本全国公開されるオンリーザブレイブが話題になっていますね。

オンリーザブレイブのキャストは実力派が大集合しています!

気になるキャストはこちらです。

キャスト

  •  ジョシュ・ブローリン
  •  マイルズ・テラー
  •  ジェフ・ブリッジス
  •  ジェームズ・バッジ・デール
  •  テイラー・キッチュ
  •  ジェニファー・コネリー

洋画好きにはたまらない豪華俳優ばかりで、見に行きたい人多いのではないでしょうか。

行こうか悩んでいる方、この映画の内容知ってますか?

オンリーザブレイブは、森林消防隊員たちの実話をもとにしてできた映画です。

森からは動物が逃げていき、近くに住む人たちも激しく燃え続ける炎から避難します。

そんな壮絶な状況の中、たった20人の消防隊員たちが大切な人や愛する人のために命懸けて大規模火災に立ち向かっていくお話です。

映画「オンリーザブレイブ」主題歌を担当するEXILEの新曲は?

映画「オンリーザブレイブ」の日本版テーマソングが、EXILEの新曲「My Star」に決定しました!

作詞を担当したのは、EXILEのヴォーカルATSUSHIさん。

こちらの楽曲について、映画プロデューサーが「すばらしい。美しい曲」と絶賛されています。

My Starの歌詞は、自分の命を懸けて愛する人を守るという思いがつまっていてまさにこの映画の内容にマッチした楽曲となっています。

映画の予告では、映像とEXILE「My Star」の切ないメロディーがぴったり合っていて動画に引き込まれました。

これを映画館の大きいスクリーンでオンリーザブレイブを見て、最後にEXILE「My Star」が流れたら感動すること間違いなしの楽曲です。

映画「オンリーザブレイブ」主題歌を担当するEXILEに対してネットの反応

映画「オンリーザブレイブ」やEXILEの新曲「My Star」に対してネットではどのような反応があるのかシェアしていきます。

映画館で『MY STAR♫』が聞けるなんて…😍映画のstoryとATSUSHIさんの歌声♫に感動して絶対泣いちゃう😂
観に行きたいな❤
EXILEの新曲、『My Star』 久しぶりのバラード、最高です。 リリックビデオはケイジさんプロデュース💫
 EXILEの新曲『My Star』が好きすぎる。ATSUSHIとTAKAHIROの歌い方も最高。ATSUSHIの書いた歌詞は言葉の選び方が素敵だし、気持ちいいくらいにメロディに言葉が乗ってくる。目立たないけど『Lovers Again』に勝るとも劣らない名曲だと思う
久しぶりのATSUSHI TAKAHIROでのバラード😎 この2人のバラードは安定に無敵 MVはkeijiプロデュース!
 Mystar🎵 オンリーザブレイブのテーマソング✨ おめでとうございます👏👏👏 アリゾナ州と、またまた炎🔥 感激、間違いないね! がんちゃん、好きそうな映画。 EXILEさんは素晴らしい💪
オンリーザブレイブ ロッテントマトの評価も結構高いし観に行こうかな
 今日テイラーキッチュの誕生日じゃ…絵心も文才もゼロどころかマイナスだから何もできないけど_:(´ཀ`」 ∠):ガンビット役に一目惚れしてそのあとアレックス役でキュンキュンして今はインスタみて「あっ…好き…」って毎回悶えるくらい好き!『オンリーザブレイブ』も観に行く!!

Twitterより引用

最高に美しく、感動する映画です。のんびりとした入りですが、カメラワーク・ライティングと制作側の作りが良く、飽きずに見ていられます。
最後の30分は緊張が止まらず、前のめりになって見入ってしまいました。
おすすめです!
消防隊のある1人の目線で話が進む。この主人公が最初はロクデナシ過ぎる程のロクデナシで「こいつ大丈夫か?」と心配になったけど、少しずつ仲間と打ち解け、山火事消火活動を通じて心も身体も成長していく説得力が中々。やるなぁ、マイルズ・テラー。消防隊メンバーの仲のいいマブダチ感も素敵。
山火事の迫力がべらぼうに怖いのに美しい。特にヤーネルヒルの山火事は恐ろしいの何の。そして最後主人公に降りかかる試練の重さが何とも…。
アリゾナの消防団Granite Mountain Hotshotsと、2013年にアリゾナのYarnelという所で実際にあった山火事の話。
強風と乾燥した空気が山火事を押し広げ、大惨事に。アリゾナでは(に限らずだと思うが)山火事シーズンなるものがあり、山火事の規模が半端ない。消防団がこういった山火事にどう立ち向かうのか、胸打たれる話やった。

Filmarksより引用

EXILEの新曲「My Star」に対して、楽曲やミュージックビデオともに高評価で映画館で聞けることを楽しみにしている方が多かったです。

映画「オンリーザブレイブ」に対しては、やはり豪華俳優陣が揃っているため見たい方や予告を見て興味を持った方が目立ちました。

また既に海外で鑑賞した方は、見入ってしまうや男でも感動するなどの口コミがあり大絶賛。

ネットでの反応は両者ともに高評価で、映画「オンリーザブレイブ」と主題歌を担当するEXILEは最強タッグです!

大注目の映画「オンリーザブレイブ」は感動の実話?日本版映画の主題歌はEXILEに決定!?まとめ

今回は愛する人たちを守るために、大規模火災に果敢に立ち向かう20人の男たち。

一方で命懸けの活動に向かった彼らが、無事に帰ってくることを願い続ける愛する人たちの思いがつまった感動の実話映画「オンリーザブレイブ」。

それに合わせて、主題歌の切ないメロディーで更なる感動を呼ぶEXILE「My Star」。

人を愛すること、また絆やお互いの思いやりの心の大切さを改めて教えてくれる映画「オンリーザブレイブを大切な人と一緒に映画館に行って見たいと思いました。