崖っぷちホテルに川栄李奈!?演技力や役柄は?



EXILEと3代目J Soul Brothersのパフォーマー・がんちゃんこと岩田剛典さんが主演しているドラマ「崖っぷちホテル」に川栄李奈さんがレギュラー出演する事になりました!

AKB48時代は“おバカキャラ”として知られていた川栄李奈さんでしたが、卒業してからすぐ朝ドラに出演するなど、今や演技力が評価され、オファーの絶えない女優へと成長しているそうですね。

そこで今回は川栄李奈さんの「崖っぷちホテル」での演技力、役柄について調査したのでシェアしたいと思います。

崖っぷちホテルに川栄李奈が出演?

日本テレビ系日曜ドラマ『崖っぷちホテル!』。

ストーリーは経営難に陥った高級ホテルを舞台に、ある男性客とホテル従業員の活躍を描く痛快シチュエーションコメディです。

主演キャストは岩田剛典さん、戸田恵梨香さんをはじめ、渡辺いっけいさん、宮川大輔さん、鈴木浩介さんなど個性派俳優が勢揃い。

「全員クセ者」だらけの登場人物たちで織りなす設定の中に今回川栄李奈さんが“13人目”のレギュラー、小山内裕子役として第3話から出演するとの事。

十分すぎる程個性派俳優が揃った今回のコメディドラマですが、何故川栄李奈さんの出演が決まったのでしょうか?

演技力が評価されてのことかもしれませんが、実際のところ、彼女の演技力はどうなのでしょう?

川栄李奈の演技力はどうなの?

川栄李奈さんが演じる小山内裕子は、「ベッドメイク」を学ぶうちに、その楽しさにハマりだし、誰の制止も聞かずに、ベッドメイクを続けていくという“真面目すぎる”役柄だそうです。

何だか難しそうな役柄ですね。

川栄李奈さんの演技力に対しての評価はドラマ『セーラーゾンビ』に出演した事から始まります。

そこで企画・総合演出を担当された犬童一心さんは彼女の演技を「スキルの高い女優さん」と称賛。

また過去に共演した錦戸亮さんからも川栄李奈さんの演技力について絶賛されていました。

今回のドラマ「崖っぷちホテル」のプロデューサー福井雄太さんは、川栄李奈さんが出演する事で「川栄さんの加入により、文字通り『役者はそろいました』」と期待を寄せているコメントを発表しています。

もはや今の彼女は実力演技派女優として認められている存在みたいですね!

ネットの反応まとめ

川栄李奈が崖っぷちホテルレギュラーになるの、、!?もうこれはキャスト豪華すぎてみんな見るしかないっしょ
浜辺美波に川栄李奈とか神ドラマ決定
崖っぷちホテルの女性キャスト、戸田恵梨香、浜辺美波、川栄李奈って強すぎじゃないですかね
川栄李奈ちゃん、キレイになったし演技も良いし素敵な女優さんになったね 初めて知ったのは #めちゃイケ だったんだけど
川栄李奈は元アイドルと言う目線ではなく、女優への目線で見てる
川栄李奈って幼い顔してて可愛いし演技上手くて女優としてもすごいけど、足がものすごく臭いってところがギャップを感じて応援したくなる
自分は川栄李奈サンの感情を感じさせない無機質な演技が結構好き。
AKB48卒業生の「唯一の生き残り」川栄李奈の演技力がスゴイ
川栄李奈の凄いところって、女優として演技力の部分がすごく良いのに、アイドルの可愛らしさ維持しつつ大人の魅力も出てるところ、完璧ですよね
崖っぷちホテル 第3話 はよ観たい

川栄李奈さんお出演に対する期待が高いことが伺えますね!

崖っぷちホテルに川栄李奈!?演技力や役柄は?まとめ

今回調査をして思った事は、川栄李奈さんはAKB48としても女優さんとしても存在感を残しているという事です。

中には否定的な意見もありましたが、これだけ彼女が引っ張りだこなのはそれだけ彼女に魅力・才能があるという事で、それは彼女と共演している人にしか分からない何かがあるのだと思います。

今後女優だけに止まらず、色んな才能を開花させて行って欲しいですね!