『半分、青い』のキャストに鈴木伸之その演技力は!?



NHK朝の連続テレビ小説『半分、青い』に新キャスト、神崎トオル役で出演しはじめた劇団EXILEの鈴木伸之さん。

朝の連ドラ初出演のうえ、長身のイケメン若手俳優ということで、ネットでは早くも話題になっていますね。

そこで、気になる鈴木伸之さん自身や演技について、いろいろ調べてみました!

『半分、青い』のキャスト鈴木伸之さんとは?

劇団EXILEの鈴木伸之さん、そのプロフィールはこちらです。

  • 名前:鈴木伸之(すずき のぶゆき)
  • 生年月日: 1992年10月14日(25歳)
  • 身長:185cm
  • 出身:神奈川県
  • 血液型:AB型

(出典:ウイキペディアhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E4%BC%B8%E4%B9%8B)

2010年8月に行われた「第3回劇団EXILEオーディション」に合格、その後俳優として活動を開始し、その長身とさわやかなルックスで、着々とファンを増やしています。

演技経験として、これまでに、数々のテレビドラマ・映画・舞台・CMに出演しています。

代表的なものに、テレビドラマでは初ドラマ作品の「ろくでなしBLUES(2011年日本テレビ)」の他、「ルーズべルト・ゲーム(2014年TBS)」、「花燃ゆ(2015年NHK)」、「あなたのことはそれほど(2017年TBS)」など、映画では「桐島、部活やめるってよ(2012年)」、「東京喰種トーキョーグール(2017年)」などがあります。

特に「あなたのことはそれほど」では主演の波留さんと不倫に陥る有島光軌役、そのイケメンな風貌でありながら、人としては“クズ男”という難しい役の演技で話題になりました。

そして今回、朝の連続テレビ小説『半分、青い』の新キャスト、神崎トオル役に抜擢されました。

また、今年10月放送予定、人気漫画が原作の「今日から俺は!!(日本テレビ)」への出演が決まっているなど、鈴木伸之さんは、まさに今、活躍が期待されている若手俳優の1人なのです。

鈴木伸之の演技力は?

朝の連続テレビ小説『半分、青い』では神崎トオル役として出演される鈴木伸之さん。

この神崎トオルの役どころは、ヒロイン鈴愛たちが暮らす梟町にやってきて、リゾート開発を進めようとする東京のリゾート開発会社「青山セントラルリゾート開発」の社員です。

時代背景がバブル絶頂期ということで、神崎トオル役の鈴木伸之さんも、当時大流行だった肩パットが入ったカラースーツを身にまとって登場しています。

その演技にネットでは、

“あの若さで、バブル感が出せるのはすごい!”

“バブル期にいそう!”

と、その役柄に違和感がないとの声が聞かれます。

また、「あなたのことはそれほど(2017年TBS)」で演じた、波留さんの不倫相手・有島光軌役や「ルーズベルトゲーム」で演じた敵のエース・如月一磨役など、“嫌な奴”や“クズ男”といった、いわゆる嫌な役のイメージが抜けないとの声も聞かれます。

でも、これって、役者さんとしては、最高のホメ言葉ですよね?

“演じていた”嫌な奴役が、そのまま、“鈴木伸之さんが嫌な奴“に錯覚して見えているのですから。

きっと鈴木伸之さんの演技がとても自然で、違和感がなく、視聴者がそのまま感情移入できちゃったんでしょうね。

鈴木伸之さんの演技力、なかなかの高評価の様子です!

『半分、青い』では、やる気がイマイチないリゾート会社の社員役で、まだ出番も少ないため、ドラマの中での演技は未知数ですが、神崎トオル役も大いに期待できそうですね。

ネットの反応まとめ

NHK朝の連続テレビ小説『半分、青い』への鈴木伸之さんの出演に、多くの声が寄せられています。

期待や好意的な声が多いです!

『出演うれしい』
https://twitter.com/19610520E/status/984946658436833280

『さわやかでかっこいい』
https://twitter.com/lippeeco/status/986101617467379712

『色っぽい』

『サトエリに騙されたら面白い』

『新人類の設定』
https://twitter.com/_melisan_do/status/987106646370365440

『この若さで』
https://twitter.com/coffee3282/status/985800503882756097

『キレイな目』
https://twitter.com/5mariariama/status/985733251900760064

『ちゃんと仕上がってる』

『覚えておこう』

『肩パット似合う』

 

『半分、青い』のキャストに鈴木伸之その演技力は!?まとめ

NHK朝の連続テレビ小説『半分、青い』に登場した、鈴木伸之さん。

爽やで端正な顔、そして抜群のスタイルで、ファンはもちろんのこと、今まで鈴木伸之さんを知らなかった方も、さっそくチェックした様子です。

また、ドラマの中の鈴木トオル役は、まだあまり動きがなくて、これからどんな風にストーリーに絡んでくるのか見ものです。

鈴木伸之さんご本人、演じる神崎トオル役、共にこれから注目ですね。