崖っぷちホテルの感想とネタバレ!第1話から急展開!?



EXILEと三代目J Soul Brothersのパフォーマーとして活躍しているがんちゃんこと岩田剛典さん主演のドラマ『崖っぷちホテル』の第1話が放送されました。

やはり主演なので登場シーンが多く、ファンにとっては嬉しい限りですね!

今回はがんちゃん主演のドラマ『崖っぷちホテル』の第1話のネタバレと感想をまとめたのでシェアしたいと思います。

崖っぷちホテル第1話のネタバレと感想

https://twitter.com/AND_swgD/status/985504881501810688

40代 女性 ゆきこさん

ありがちと言えばありがちですけどね。

岩ちゃんの洋服も可愛いらしくて素敵でしたけど、ホテルの方からすればそう思われるような感じなのでしょうか?

もう少し分かりやすくてもいいような…。

まぁ、何を着ても似合いそうですけどね。

プライドが高くて、お客様を下に見るホテルにはよくあることでしょうが、働き方もそこまでいくか?というダメっぷり。

スイートのお客様のこともろくに覚えていないって…五年に一度は来るっていうのは覚えていたのに。

シェフもお客様に確認もせずいつもと違う料理を出すなんて…。

掃除もろくにしてない部屋にお客様を通すとか、身なりだけで追い返そうとするとか、受け入れた総支配人を非難するとか、お客様の要望に応えようとする総支配人に従わないとか…。

そして、岩ちゃんの正体を知ると手のひらを返すという分かりやすさ(笑)

岩ちゃんがこのホテルをどう変えていくのか、ホテルの従業員達がどう変わっていくか楽しみです。

岩ちゃんと戸田恵梨香さんの子供の頃にもどんな関わりがあったのか、借金の元になったお兄さんはいつ出てくるのかも楽しみです。

30代 女性 ゆうこさん

ただが死んだ後のホテル経営を任さられることになった戸田恵梨香演じる総支配人は、個性的なメンバーに振り回されつつもホテル経営を立て直そうと奮闘してました。

ホテルに似つかわしくない岩田くん演じる客がやってきます。

その客は、このホテルで一番のスイートルームに泊まりたいなどプールに入りたいなど困らせるような注文をホテル側に突きつけていきます。

他の従業員は、面倒なことが嫌いで全く手を貸そうとしません。

そのため、仕方がなく戸田恵梨香が対応して振り回されます。

岩田くんの正体は、このホテルを立て直すために送り出された人であり、これからは、このホテルで働くということになるという展開が一話でした。

このドラマの見所としては、とにかく岩田さんの自由奔放さと唖然とする展開に翻弄するホテル側が魅力的だなと思います。

野性爆弾のくっきーが出ていたりとクスッと笑ってしまうような場面があるので、あまり難しく捉えずに肩の力を抜いて、リラックスして観れるドラマでした。

さすがに一話から急展開の内容で二話以降は、どんな風になるのか楽しみなドラマになるなと思いました。

30代 女性 みささん

スタッフの質の低下が激しい崖っぷちホテルに、1人の男性客が訪れたことで起こるたくさんのハプニング。

見ていて最初はヒヤヒヤしたりイライラしたりしましたが、次第に「あれ?これはただのクレーマーではなく、何か意図があるな?」と感じられるストーリー展開でした。

戸田恵梨香が演じる総支配人は、かなり頼りなく、本当に大丈夫?というレベルですが、実は信念や夢を持つ芯の通った人なのだと思います。

彼女を軸に、本当にどうしようもないスタッフ達が少しずつ変わっていくのかな?と期待できるお話でした。

本当にこんなホテルある?というぐらいの大げさな描写はありますが、ホテル側が気づいていないだけで、結構客の立場としてはあるあるなこともありました。

部屋の隅のほこりや料理に心がこもっていないなどもありますし、1番は客によって対応が変わるところが共感できました。

最初から素性を明かしてくれれば…という料理長の言葉がありましたが、誰にでも同じ対応をしてよ!と経験のある視聴者はみんな思ったと思います。

30代 女性 あつこさん

ホテルとして外観は素晴らしいが、サービスが何もないダメホテル。

スイートルームの掃除中に、高級なトイレットペーパーを盗む清掃員、業務中にお酒を飲むバーテンダー、料理も作らず、作ってもリピーターのお客様の好みを把握していない料理人、文句を言うだけで何もしない副支配人やスタッフたち。

自分には向いていないかもしれないと自信がない総支配人。

最低なホテル。

そこに現れた、他有名一流ホテルの副支配人。

自分にサービスをさせると見せかけ、サービスレベルをチェックしたり、他のお客様が希望することを叶える。

お客様が一流ホテルの副支配人とわかると、手のひらを変えたような対応を見せる副支配人。

プライドが高く、けなされて逆上する料理人。

実際にあったらつぶれること必至のホテルは、見ていてイライラしました。

ホテルはおもてなしの心、最上のサービスをしてこそと思っていますが、ホテルで働く人も人間。

楽しいことも、苦しいことも、理不尽なことを要求されてストレスがたまることもある。

どう接することがよいのか両方の視点で考えることができました。

20代 女性 えみさん

このドラマを見ようと思ったきっかけは、岩ちゃんが出ているから見てみよう!というものだったのですが、予想以上に面白かったです!

岩ちゃんだけでなく、受付の野性爆弾のくっきーさん、清掃員の宮川大輔さん、客室係のチャド、料理長の中村倫也さんなどなど大好きな方々ばかり出ていました。

そしてそれぞれ個性が強くて、受付なのに怖かったり、トイレットペーパーを持ち帰る清掃員、英語が出来ない客室係、競馬ばかり気にする料理長、など現実的には考えられない設定でしたが、そこがまた面白かったです。

こんなダメダメなホテルに対して無理難題を押し付ける、不思議な客。だけど話し方は穏やかで、何故か話すと顔が近づいてくるのが面白かったです。

それから、岩ちゃんの正体が有名ホテルの副支配人だと判明した時のあの俳優さんのリアクション(好きなのにお名前忘れてしまいましたが…)すごく最高でした!

あの「どういうこと?」の間も最高です!笑いました!時々切なく、時々ぷっ!っと笑える素敵なドラマでした。

崖っぷちホテルの第2話以降に期待すること

40代 女性 かずみさん

とりあえず、岩ちゃんが何故あんなに大量のハガキと雑誌を買い込んできたのかを知りたいですね。

ホテルの為になることなのでしょうか?

皆に謝ってばかりで下を向いていた総支配人が顔を上げて変わろうとした時、どうすれば従業員はついてくるのか?

何があってフロント係はあんな強面を配置することになったのか、シェフのフランス修行は本当なのか?

チャドは英語を話すようになるのか、何故気配もなく近づける従業員がいるのか、それぞれの従業員達の事情も少しずつ暴かれていくでしょうから楽しみです。”

30代 女性 ともみさん

岩田くんがどんな事をホテル側に伝えていきたいのか数々の課題を突きつけて、ホテルの従業員を成長させていくのかなと思いました。

このホテルの従業員たちに足りないものは、ホスピタリティであると見抜いて、大切な事を伝えていくのかなと思います。

二話以降もクスッと笑えるような従業員の個性や会話は、どんどん広げていって欲しいなと思います。

また、少しくらいの恋愛にまつわる展開もあるとホテルの立て直しと恋愛の進展の二本立てで面白いなと思います。

30代 女性 ゆみこさん

スタッフ一人一人の意識がホテルの質に結びついていることがよくわかりました。

でもそれを変えていくのはかなり難しいと思います。

まとめ役の総支配人がどのように成長し、人を引っ張る力を身につけて、スタッフを育てていくのかを期待します。

そして、前総支配人とりょうの関係など、過去の話が徐々に紹介されていくのが楽しみです。

個人的には、2人がお互いに惹かれあい、恋人関係になるストーリーも入ってくれれば、もっと楽しんで見られると思います。

30代 女性 あすかさん

他有名一流ホテルの副支配人が、崖っぷちホテルのスタッフに加わったことで、今まで最低だったスタッフや、自信のない総支配人がどう成長していくのかが楽しみです。

また、総支配人を見下すスタッフたちと、総支配人との関係が変わっていく様子がどう描かれるのかも楽しみです。

まずは誰の心から変えていくのか。どんな手法で変えていくのかが見どころだと思います。

人との接し方について、学ぶところがないか期待しながら見たいと思っています。

20代 女性 さおりさん

1話の最後では、岩ちゃんがこのホテルで働くことが決まりました。

きっと、岩ちゃんと戸田恵梨香ちゃんが協力しあい、個性の強すぎる従業員たちを1人1人変えていくのではないかなと予想します。

豪華なキャストなので、ちゃんと1人ずつスポットを当ててくれそうです。

ですが、りょうさんが演じる役は一癖ありそうなので、何かひと悶着ありそうな予感がします。

次回からも、ちょっとぷっと笑えて心が温まるような、よし!月曜日からも頑張ろう!と思えるような内容を期待しています。