岩田剛典は俳優?パフォーマー?どうするのファンの印象は!?



EXILEと三代目J Soul Brothersのパフォーマとしてだけではなく、最近では映画やドラマに俳優としても出演し、更にはバラエティ番組にまでも出演していて大忙しのがんちゃんこと岩田剛典さん。

今回はそんな岩田剛典さんについて、ファンのみんなが思っていること、ファンではない一般の方が思っていることについて調査してみました。

いろいろな意見があったので紹介していきます!

岩田剛典は俳優?パフォーマー?どうするのファンの印象は!?

デビュー当初とだいぶ印象が変わった

以前しゃべり007を見た時に初めて、お名前とお顔をしりました。

その時は少し抜けてる感じがとても素敵だなと思いました。

今では役者として、非常に活躍されていて、だいぶ印象が変わりました。

また、岩田さんが役者としてより活躍していけば、EXILEや3代目Jsoulbrothersの方は達に対しての印象も変わってる来るのではないかと思います。

前は容姿から「かっこいいけど、ちょっと怖そうだな。」、「体育会系で大変そう。やっぱり怖いな。」などの印象が先行してありました。

しかし、テレビのバラエティバングを見て「見た目に反して、礼儀正しくて素敵でいい人達だな。」など、ファンではないですが、印象が知っていけばいくほど、変化していきました。

これから岩田さんを知って行く方はすでに役者として確立されたイメージがあるのでこういった印象の変化は起きないかもしれません。

さらに、3代目Jsoulbrothersから知るのではなく、岩田さんを知ってから3代目Jsoulbrothersを知っていく人も増えていくのではないかと思います。

私個人としては、ダンサーになりたくて業界に入って、でも役者としても非常に活躍されていて、ますます応援したくなります。

しかし、ご本人も望まれて今の活動をされているなら良いのですが、岩田さんご本人がどうされたいと考えているのかが気になります。

これからも、活躍を祈っています。

 

三代目J Soul Brothersの中で唯一知っている人物

メンバーの中にいると、若さ、爽やかさ、かわいさが際立つ感じがする。

肌がきれい。

メンバーから最年少として可愛がられていそうなイメージがある。

実際にも、末っ子な兄弟構成で育っていそう。(あくまで、個人的な感想です。事実は知りえませんが)

笑うと人好きのする、懐っこさが垣間見えるのは、お茶の間で見といて、とても魅力的。

ただし、メンバーとして、パフォーマンスをしているところを見たことがあるはずなのだが、ボーカル担当か、パフォーマー担当かは分かっていないレベルの認知度です。

本当にすみません。

正直なところ、あまり興味がないのかもしれないと、このアンケートを入力しながら気付きました。

残念ながら、ワタシ個人の認知不足で、三代目ジェイソールブラザーズの中で唯一、顔と名前が一致する方として存じ上げるメンバーではありますが、フルネームの読み方まではわかりません。

重ね重ね申し訳無いです。

たまにお見かけするバラエティでの番宣などでの出演される際には、好ましく拝見しております。

 

演技力も高く、好印象

岩田剛典さんを初めて拝見したのは、数年前に石原さとみちゃん主演の「ディアシスター」に出てたドラマを見てた時です。

その時は、エグザイルのことを知らない人にとっては、岩ちゃんが世間的にあまり知れ渡っていなかったような印象を持ちました。

しかしそのドラマが放映されていた時に、周りの友達も、この人かっこいいよねというようになって、演技力も高く、すごく好印象のイメージを持ちました。

その後からは、いろんなバラエティーでも見る機会が多くなり、岩ちゃんにまつわるエピソードを聞く機会が増えました。

例えば、内定が決まっていた会社を蹴ってこの芸能界に本腰を入れたという、本気度がわかってからも、更に印象が良くなりました。

また岩ちゃん自身の実家もすごくお金持ちという、やはり只者でない感がすごく伝わってきました。

今までエグザイルグループの人にはまったことがない自分ですが、なぜか岩ちゃんだけは自分の中で一目置いてしまい、すごく魅力的な男性だと思います。

 

俳優?パフォーマー?

慶應義塾大学卒業で、頭も良く、見た目も良いです。

男の人に言うのも失礼ですが、「可愛い」ですね。

笑った顔は、子犬のような可愛いらしさを醸し出しています。

前に番組で、バックから、バナナやパンが出てきたエピソードを聞いた事が、あります。

見た目とは違って、無頓着な面も、あるみたいですね。

パフォーマーとして、踊っている姿は、カッコイイです。ここ最近は、ドラマや映画で、忙しそうです。

ドラマ「砂の塔」では、ただ爽やかでカッコイイだけではなく、不気味さもある役柄でした。

まさか、犯人だとは、思いませんでした。俳優としても、これからが楽しみです。

4月から、新しいドラマが、始まります。見ようと思っています。

これから、パフォーマー?俳優?どちらに力を入れていくのでしょうか?

でも、元々、踊るのが好きでパフォーマーになったのだから、パフォーマーなのでしょうか?

最近は、3代目として、歌番組に出るのが、減ったので、躍る姿を中々見れません。

それは、残念です。

 

人知れず努力しているはず

慶応大学時代やデビュー当時はワイルド系でした。

私は、その時の岩田剛典さんが好きでした。

爽やか系にイメージチェンジした時はびっくりしました。

でも、爽やかになって、人気になり、三代目の人気も急上昇し、俳優として活躍するようになりました。

爽やかに笑うあの笑顔が人々の心を魅了しているのだと思います。

また、慶応大学出身であるため、頭も良く、バラエティー番組などでの発言も落ち着きがあります。

途中に少し面白いことや天然な一面を発揮する岩田剛典さんのギャップによって、人々の心はもっと掴まれこととなっていると思います。

EXILE、三代目、俳優など多岐に渡る活躍で日々忙しいはずなのに、テレビやファンの前では疲れた表情を見せず、可愛らしい、まるで犬のような愛嬌のある笑顔で私もいつも癒されています。

勉強もダンスもでき、ラクロスもできる岩田剛典さん。

きっと私が想像しないような努力をしてきたと思います。そんな岩田剛典さんを私はとても尊敬しています。

 

EXILEと三代目J Soul Brothersで一番人気

私は岩田さんではないですが、EXILEのファンをしております。

完璧な方だなといつもみて思います。

顔もかっこよくダンスも踊れてスタイルも良く、演技もこなされるのでとてもすごいなと思います。

ハイタッチ会などで間近で拝見したことがあるのですが、テレビと変わらないお顔でとても感動しました。

とても優しい顔でファンにも接してくださるのでとても好印象です。

EXILEと三代目のコンサート会場に行っていつも思うのですが、きっと一番ファンが多いなと思います。

ステージで1人でパフォーマンスをされるときやモニターにぬかれたときの歓声はきっと一番じゃないかなと思います。

やっぱり男性としても人としても完璧な方にこそファンはたくさん出来るんだなと改めて実感しました。

あと他のメンバーを応援していていつも思うことは、岩田さんの知名度がとても高くてどこに行っても知っている方しかいらっしゃらないことがとてもうらやましいです。

自分の推しているメンバーにももっと知名度が高くなってほしいなと思います。

 

がんちゃん大好き

大好きです!!三代目 J Soul Brothersがデビューしたてのころは、今と違って厳つくて、ガテン系な感じでボーカルばかりが目立って、全然眼中になかったのですが、「R.Y.U.S.E.I」が出たころから雰囲気も変わり、石原さとみちゃんが出ていたドラマ「ディシスター」に出演したおかげ(?)か人気もグン!と上がり、ボーカルを差し置いて目立つ存在になりました。

音楽番組でパフォーマンスをしている時も、他のメンバーがキリッとキメているのに対して、岩ちゃんはカメラで抜かれるたびに「ニコッ(^^)」っと笑顔で踊っているのを見て、年上なのに思わず「岩ちゃん可愛い~!」とテレビに向かって言ってしまいます。

そして、バラエティーで見せる愛くるしい性格にも惹かれます。

あんなに、可愛らしい顔で、キレッキレなダンスを踊っているのに、まさかのオナラが強烈にクサイというのが良いギャップです!(笑)

オナラの話で終わってしまいましたが、これからも応援してます!!