『たたら侍』 上映終了 出演者 橋爪遼逮捕で

スポンサーリンク




LDHの代表のHIROさんが映画初プロデュースし、青柳翔さん主演で三代目JSBのNAOKIさん、EXILEのAKIRAさんも出演している映画「たたら侍」(錦織良成監督)が 、映画に出演していた橋爪遼容疑者が逮捕されたことで、公式サイトにおいて「出演者に関する一連の報道を受けまして、『たたら侍』製作委員会において協議を行いました 結果、やむを得ず、最短で6月9日をもって上映を終了することとなりました。」と発表しました。

(C)2017「たたら侍」製作委員会

 

制作費は10億円を超えるとも言われ、モントリオール世界映画祭の最優秀芸術賞を受賞するなど、12の映画祭で19冠を獲得していた期待の映画だっただけに、この処置は残念でしたね。

『たたら侍』 上映終了 出演者 橋爪遼逮捕で

たたら侍は、戦国時代の出雲地方を舞台としていて、ロケ地となった島根県では、2015年度からAKIRAさん、青柳翔さん。NAOKIさんの出演者3人を起用した観光プロモーション「ご縁の国しまね」を実施していました。

ポスターを作製したり、3人が島根県内の観光地を訪ねる映像をネット上で配信したりするなどしていて、3年間で約3億円をかけてきたということです。

(C)2017「たたら侍」製作委員会

今回、橋爪遼さんがやらかしたせいで、島根県の方たちの努力が無になってしまうのは、なんともやるせないですよね。実際に島根県の県観光振興課の担当者は「映画を通し、島根の歴史や魅力を感じてもらえる作品なので応援してきただけに残念だ」といっていたみたいです。

 

島根県の方だけではない、この一本の映画にどれだけの人が携わってきたのでしょうか?たくさんの人が、それぞれいろいろな想いをこの映画に込めていたと思います。

それがたった一人の愚行によって、打ち切りになってしまうというのはあまりにも切なすぎますよね…

『たたら侍』 上映終了 出演者 橋爪遼逮捕で:再編集しての上映が決定!?

しかし、やはりこのままお蔵入りっていうのは残念すぎるっていうことで、映画を再編集して、再上映することが決まったみたいです!!

 

先日6月9日をもちまして映画「たたら侍」の上映を終了することとなった旨、皆様にご報告いたしましたが、ただいま映画の世界観を損なわないように再編集を行い上映再開できるようスタッフ一丸となり鋭意努力しております。

上映再開の目途が立ちましたら改めて告知させて頂きます。

ご理解の程、宜しくお願い致します。

https://tatara-samurai.jp/category/news/から引用

 

いや~良かったですね~。これにはファンの方たちはもちろん、島根県のみなさんも喜んでいるのではないでしょうか?

橋爪さんがどれほど重要な役だったのかはわかりませんが、映画の世界観を損なわないように再編集してくれるということなので、あまり気にならないかもしれないですね!

http://realsound.jp/tag/%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%82%89%E4%BE%8Dから引用

たたら侍は、世界各国で19の賞を獲得した作品なのでぜひ見てみたい作品ですよね。主題歌はEXILEのATSUSHIさんが作詞で作曲をあの久石譲さんが手がけた名曲だし、映画館で聞いてみたいですね~

 

興行収入的に~…とかいろいろと言われていますが、賞もたくさんとっていますし、それなりに期待できる作品なのではないでしょうか