イーガールズが解散!本当の理由はAmiが関係している!?



LDHのE-girls2020年内をもって解散すると発表し、大きな話題になっていますね。

ファンからは解散を惜しむ声が聞こえる中、一部で2017年にAmiさんら9名ものメンバーが抜けたことでE-girlsの活動に勢いがなくなったからではとの声も聞こえてきます。

そこで今回は、E-girlsが解散する本当の理由や解散の理由にはAmiさんの脱退が関係しているのかについてシェアしたいと思います。

E-girlsが解散する本当の理由は?

 

LDHのガールズユニットE-girls2020年末をもって解散することがわかり大きな話題になっていますね。

12月22日、神奈川県横浜市にある商業施設・トレッサ横浜で行われた、シングル「別世界」のリリースイベントに集まったファンの前で解散を発表し、ファンの間から悲鳴があがるなど一時騒然としたそうです。

E-girlsは、今回の解散の理由を、メンバーそれぞれが目指す未来に向かい活動するため、と、説明しています。

LDHの公式サイトにも、

いつからかメンバーそれぞれの中で、人生の次なる目標や夢が芽生えるようになり、その想いをメンバー同士で何度も話し合ってきました。

全員が同じ気持ちになれず意見がすれ違うこともありましたが、長い時間をかけてメンバー全員でたくさん考え、今回の決断をさせていただきました。

引用:E-girls公式サイト https://www.e-girls-ldh.jp/news/detail.php?id=1079699

とありました。

11人のメンバーそれぞれが、やりたいことが生まれてきたということでしょう。

解散後は、それぞれ、以下のような道を進んでいくとのことです。

【モデル・役者】
佐藤晴美、坂東希、石井杏奈、山口乃々華

【88risingとのタッグを組んで世界進出を目指す】
Happiness:SAYAKA、楓、藤井夏恋、YURINO、須田アンナ

【新たなユニット結成】
武部柚那

【ソロデビュー】
鷲尾伶菜

来年2020年末に解散することが決まったE-girlsは、 来年の「E-girls PERFECT LIVE 2011→2020」が最後のツアーになるということです。

応援するファンのためにも、最後までステキなステージを見せてほしいですね。

E-girlsが解散にAmiが関係している?


2020年末で解散することを発表したE-girlsですが、これまでにも、メンバー脱退を繰り返してきました

特に大きな話題となったのは、2017年にメインボーカルのAmiさんはじめ、DreamやFlower、Happinessから9名ものメンバーが抜けたことですよね。

当時19名いたE-girlsが、現在の11名になってしまったのは、衝撃的でした。

この時も、不仲説が流れるなど、まことしやかなウワサが飛び交いました。

今回のE-girls解散についても、Amiさんらの脱退をきっかけにE-girlsの人気が低迷したからとの意見があったり、さらにその時点で解散した方がよかったのでは、という厳しい意見もあります。

amiちゃんが抜けてから、さっぱりだったし、メンバー誰が誰だかわからなかった。EXILEもそうだけど、似たような曲ばかりで…。
大幅のメンバー刷新から名前を聞かなくなりましたね。

変に活動休止とかするよりキリがいいタイミングで解散というワードが出たのかなと思います。

最近他のEXILEグループも名前を聞かないですが、シングルって今年出したんですかね?

2017年6月、Aya、Ami、Shizuka、MIYUU、川本璃、藤井萩花、重留真波、中島美央の卒業を発表・・・・・この時点で解散した方が良かったのでは??
amiちゃんが抜けて、誰が誰なのか名前が覚えられなかった。

FlowerとかDreamとか3つに分けた意味もわからなかったし、最近は曲もパッとしなかったです。

解散したら普通の人に戻るのかな?

確かに、2011年から活動を開始したE-girlsは、2017年に9名が脱退を機に、それまでと比べてしまうとパッとしなくなってしまったのかもしれません。

それは数字を見ても言えることのようで、例えば、シングルリリースを見てみても、

リリース数オリコン
最高位
2011年1曲7位
2012年2曲2位
2013年4曲2位
2014年5曲2位
2015年3曲3位
2016年3曲2位
2017年2曲4位
2018年2曲5位
2019年1曲10位

参考:Wikipedia

と、2017年以降は、発売したシングル数も少なくなり、オリコンの週間ランキングも以前のような位置を保てなくなってきています

SNSにも、「Amiさんが抜けた後のE-girlsはよく分からなくなってしまった」 などの声があるように、“E-girlsといえばAmi“との印象があまりに強かったために、Amiさんが抜けた後のE-girlsの人気が低迷してしまったことが、今回の解散の引き金になってしまったのは否めなそうですね。

E-girlsの解散に対するネットの反応は?

E-girlsの解散について、ネットの反応をまとめてみました。

突然の「解散」発表にファンから、驚きと悲しいとの声が多く聞かれます。

しかし、中には、2017人に11人体制となったのを機に、活動が少なくなってきていたから、と早いながらも「解散」は想定内との声もありました。

E-girls解散かあ😭

これからは個々に応援してかなあかんなあ😢

杏奈ちゃんに会う機会が少なくなる、 イベントとかは絶対行かなあかんな😤

ライブ行けるところは行こうと思う😢

やっぱ好きやあ😁

悲しいけど楽しむしかないな😔

E-girlsまじか。。

推しいなくなってからあんま見ることなかったけどいざなくなるって思うと寂しいな

杏奈の 最後に11人で終止符を打ちます。

にどれだけの時間と涙と笑顔が込められてるか

自分がなりたい女性像を見せてくれたのがE-girlsだった

出会いと別れを繰り返したけどもう別れだけなんだね

EXILE系に死ぬほど興味なかった学生時代の私がその頃珍しくE-girlsには青春を捧げていたのでちょっと切ない
E-girls解散か、初めて応援しようと思ったアーティストで、これまでたくさんのお金を貢いだな、最後の19人LIVEとか感動したな。

E-girls人数減った2017年は結構活動してたけど、そこからの活動の無さで、いつかは解散するとは思ったけど、人数減ってからこんなに早く解散は酷いな #EG

E-girls、本当に本人たちが解散を望んでいたのだろうか
E-girls解散。。。

岩井さんの力。。。?

え!待って!

E-girlsが来年いっぱいで解散だと!?

それはかなりダメージがでかいぞー!

E-Girls解散発表。 世代交代ではなく。

鷲尾のソロまで秒読みだと思っていたが、バラバラになってしまうんだなー。

結婚観もあるだろうし、世界に翔くのも難しいと思う。

それぞれの世界で活躍を期待したい。

E-girlsがバラバラになるなんてダメだよダメなんだよ

イーガールズが解散!本当の理由はAmiが関係している!?まとめ

今回、22日に解散を発表したE-girlsの解散する本当の理由や、解散の理由にAmiさんの脱退が関係しているのかについて調べてみました。

解散の理由は、メンバーそれぞれが違う道に進むことを決めたとのことでしたが、2017年にAmiさんが脱退してからの活動や人気が低迷していたことは、SNSの声や、楽曲のリリース数などからも否めないものでしたね。

しかし、リーダーの佐藤晴美さんが言っていたように「正直にぶつかって、納得するまで話し合った決断」です。

その決断を、今後も応援していきたいですね。