ハイアンドローザワーストエピソード0第4話のネタバレ感想!



LDHのハイアンドローシリーズ最新映画「HiGH & LOW THE WORST」に続く話である「HiGH&LOW THE WORST Episode.0」の第4話が放送されました!

前回は泰志と清史の泰清コンビが轟きたちを放送室から呼び出し、それに応えて轟が辻と芝マンを連れてやってきたところで終了しましたね!

今回はついに誰かが対戦するのかが注目されますね!

ハイアンドローザワーストエピソード0第4話のネタバレ


 

高城司花岡楓士雄と一緒にてっぺんに立ちたかったが、花岡楓士雄がいない鬼邪高には自分の居場所はないといって去っていってしまいます。

花岡楓士雄とじいちゃんが話をしています。

楓士雄に将来の夢を聞く爺ちゃん。

今は目の前のことに全力でぶつかれと、夢は自ずと見えてくると言います。

楓士雄は井の中の蛙にはならないと言っています。

大海へ出てどんなやつと出会うのか楽しみだと。

轟は泰清に頭はお前らにやると言って、鬼邪高全日の頭は泰清になりました。

しかし清史たちは轟に対して不満を言っています。

「アイツラはなから俺たちのことなんて眼中にねぇ」

「一年の中越一派もこねえし」

清史達が轟や中越の文句を言いながら歩いていると目の前に女性が現れました。

彼女は清史のことを好きだったらしく、顔をいじったんだそうです。

清史は取り巻きに帰るように言い、二人でどこかへいってしまいました。

花岡楓士雄のじいちゃんが倒れてしまい、急いで自転車をこいで病院へ向かいました。

楓士雄は呼吸器を付けて寝ている爺ちゃんに掴みかかりました。

じいちゃんは急性の心臓発作だったようで、楓士雄の母さんが家に帰ってきたときには胸を抑えて居間で倒れていたんだそうです。

楓士雄はじいちゃんに「死ぬな!まだ爺ちゃんとの約束、言われたこと、まだ何も果たしてねぇんだって」と言いました。

清史の取り巻きが清史のこと「清史さんモテキャラじゃねぇべと」を話しながら歩いていると、武器を持った男たちに囲まれてしまいました。

清史の取り巻きたちは散っていつもの場所に集合することにしました。

一方清史は女とパスタを食べてきた模様。

「あたしと一緒じゃつまらないですか?だってずっと怖い顔してるから」?と聞かれた清史は「これは元々。俺もいじっちゃおうかな~」と言ってかなりデレデレしています。

「清史くんがもっとリラックスできるところに行こう」と言われ誰もいないところへ来ました。

そこで「ホテルへ行く前にぎゅってして」と言われ、女を抱きしめる清史。

しかしそれは罠で、清史はナイフで脇腹を刺されてしまいました。

清史の取り巻きの一人がいつもの場所につくともう一人のリーゼントの取り巻きだけがいました。

そこに清史もやってきて取り巻きたちが襲われたことを知り「鬼邪高おもしれー!鬼邪高おもしれーじゃねーかぁぁぁ」といいました。

その頃村山達定時制メンバーは他所から来る奴らを潰していました。

泰志に「オメーが女にもてるわけねーだろ、バカ!」と怒られる清史。

中越一派が泰清一派を挑発します。

轟たちがやってきて清史の傷のことを聞きましたが、清史は関係ないといいまいた

轟は泰清に「頭になった初日から大変だな」と言ってそのまま言ってしまいました。

中越一派の一人が「いまどきタイマンなんてフリーんだよ」というと、泰志が

「まだまだやることがたくさんあった」と言って笑っていました。

病院では花岡楓士雄の爺ちゃんが目を覚ましました。

楓士雄に「井の中の蛙大海を知らず。お前はいずれ大海を知るんだよ」

「楓士雄、あれには続きがあるんだよ。井の中の蛙大海を知らず、されど空の青さを知る」

「楓士雄、お前はちゃんと空の青さも深さもわかってる。だから爺ちゃん何も心配してねえんだよ」

楓士雄が爺ちゃんに「それはどんな意味なの?」ときき、答えようとした爺ちゃんは様体が急変し・・・

ハイアンドローザワーストエピソード0第4話の感想

全日の抗争がやっと始まってきましたね!

清史たちを襲ったのはおそらく中越一派でしょう。

いまどきタイマンなんて古いと言っていましたし、ギャングのように集団で一人を襲ってくるスタイルなのでしょうか?

花岡楓士雄はいつ鬼邪高に戻るのか、爺ちゃんがなくなったら戻ってくるのでしょうか?

しばらくは泰清一派VS中越一派の抗争が中心になっていきそうな気がします。

早く司や楓士雄の活躍を観たいですね。