ハイアンドローザワーストドラマの第一話ネタバレ感想



「HiGH&LOW」の鬼邪高校と「クローズ」「WORST」の鳳仙学園の対決が描かれる映画「HiGH&LOW THE WORST」

映画の公開を前にエピソード0としてドラマが放送されました!

映画へと続く序章となるドラマとのことで、どんな話か楽しみですね!

今回はハイアンドローザワーストエピソード0の第一話のネタバレと感想です!

ハイアンドローザワーストドラマの第一話ネタバレ

雨に打たれてずぶ濡れになりながら戦っている二人。

一人は吉野北人、もうひとりは顔ははっきり出ていませんが川村壱馬でしょう。

オープニングはランページの歌に乗せてハイアンドローの説明です。

鬼邪高校が村山(山田裕貴)が初の番長になったことによりSWORDのOとなったこと。

SWORDの均衡がとけて各チームの争いが始まったこと。

全日制に轟が転入してきたことにより頭争いが始まったが村山が勝利!

鬼邪高校の結束がより強固になった。

そして映画「HiGH&LOW THE MOVIE」が終わったあたりまでのストーリーが解説されました。

今回のエピソード0はコンテナ街の大抗争が終わったあとの鬼邪高校の知られざるストーリーが描かれるとのことでした。

 

村山に関が「おやこうやめちゃうんですか?」と聞いています。

村山がコンテナ街の抗争のあと、コブラに「鬼邪高やめたら山王に入ってもいいかなぁ」と聞いたからでした。

理由は「楽しそうだから」

村山は暇だと言って寝てしまいました。

鬼邪高の全日制には入学と卒業があっていいなぁと3中トリオの誰かが言っていました。

全日制は一年のジャム男が絡まれています。

そこに中越(神尾楓珠)がやってきて一年をシメるといってやってきました。

場面は変わって屋上。

中越一派を名乗る男たちがやってくると、そこにいたのは二年の高城司(吉野北人)がいました。

ジャム男が屋上に行くと中越一派の三人が高城司に倒されたあとでした。

高城司が言うには全日の頭は二年の轟洋介で、辻と芝マンも轟についています。

轟派は3人しかいませんが、轟が一番強いから人数は関係ないとのこと。

轟が辻と芝マンの3人と歩いていると、一年の誰かが「今度中越が挨拶に行くからな」と言ってきましたがケリでふっとばしました。

轟「挨拶なんていらねー」

 

高城司が中越一派の雑魚を帰してやります。

高城「なんかおもしれー話ねーのかよー」

ジャム男に向かって「そういえばお前芝マンの姉ちゃんのパンツ盗んだよな」

ジャム男「あれはふじおさんが~」

ここでフジオについての話が始まります。

ジャム男は高城司とフジオが鬼邪高に行くと聞いたから鬼邪高にきたそうで、絶対に二人が鬼邪高をシメてると思っていたようです。

フジオはわずか2週間でいなかの婆ちゃんが倒れたせいで引っ越していってしまいました。

高城司がくすぶっているのはフジオがいなくなってしまったからのようです。

廊下で高城司に中越が声をかけてきます。

中越「今の俺、あんたより強いかも知んないっす。あんたがやらないなら俺が轟もらいますよ」

中越の登場で、鬼邪高全日制の均衡が徐々に崩れ始めていった。

そして花岡楓士雄(川村壱馬)の登場で、後に鬼邪高を更に揺るがすことになるそうです!

 

「さー今年もこの季節がやってきました!」

全日ステークス!

鬼邪高に新入生が入ってきたことで、誰が全日のトップになるのか予想するのです!

1年は中越。5中を仕切っていた暴れん坊でヒップホップが好き。6倍

ダークホースは2年の高城司。眠れる獅子。2.5倍

轟洋介は相変わらず穴がないということで、村山も一か月分の食券をかけますが、オッズは1倍。

かけになんねーじゃねーかと椅子を投げようとする村山。

轟に中越をシメて下につけようという辻ですが、轟は全日とか関係なく、鬼邪高のトップを目指しています。

村山に敗戦したときのことを思い出しながら「拳がつえーだけじゃだめんだよ。村山」と言いました。

 

高城司のもとに司の舎弟が「俺たちはいつでもあんたを担ぐ準備はできてんすよ!」

しかし高城司は「俺は上に立つ器じゃない」といって断ります。

 

場面は代わり、坂道で自転車をこいでいるふじお。

スクーターで追い越していく同級生に対して「ふざけんなよ!」と言いながら自転車を引いて走っていきました。


じいちゃん(泉谷しげる)にバイクをねだろうとしますが、じいちゃんは「とにかく今はてっぺんを目指して突き進め」

「若いうちに楽をしちゃいかん」といいながらバイク雑誌を焚き火の中に投げ込んでしまいました。

 

全日ステークスは全員が轟にかけたため、かけになりません・・・

そこに特報として、二年に泰志と清史という凶悪コンビが転向してくることが決定したと!

二人はコンビでオッズは2倍となり、楽しみなってきたと村山たちは興奮しています!

最後にその泰志と清史が出てきて高城司の「まためんどくせー奴らがやってきたな」というセリフが流れました。

そして次回に続きます!

ハイアンドローザワーストドラマ第1話の感想

鬼邪高の全日制は普通の高校生たちみたいですね。

登場人物たちもランページのメンバーを中心にした若手ばかりで注目度が高いですね!

はたして鬼邪高全日制のトップに立つのは誰か!?

あの村山をあそこまで追い詰めた轟は相当強いと思いますが、それを揺るがすことのできるのは誰なのでしょうか?

次回も気になってしょうがないですね!