ハイアンドロー映画の続編が決定!クローズ、ワーストとは?



2月19日に開催された「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2019」で、映画「HiGH&LOW」シリーズ続編2019年10月4日に全国公開されることが発表されました

「HiGH&LOW」の続編では、髙橋ヒロシさんの人気不良漫画「クローズ」「ワースト」とコラボすることが決まってネットでは注目を集めています。

そこで今回はハイアンドロー映画の続編についてと、「クローズ」「ワースト」についてシェアしたいと思います。

ハイアンドロー映画の続編とは?

https://twitter.com/sakura_chansaku/status/1098871388096450560?ref_src=twsrc%5Etfw

「HiGH&LOW」シリーズとは2015年と2016年に日本テレビでドラマが放送し、その後は2016年から2018年には映画が公開された人気シリーズです。

そして今回待望のハイアンドローの続編映画が発表されたので、続編のキャストやあらすじをまとめてシェアしちゃいます!

ハイアンドローの続編映画キャスト

2019年10月4日に全国公開される髙橋ヒロシさんの人気不良漫画クローズ・ワーストとのコラボ作品に出演するキャストについて調べてみました。

①鬼邪高校の全日制キャスト

★ 川村壱馬さん

★ 吉野北人さん

★ 福山康平さん

★ 鈴木昂秀さん

★ 龍さん

★ 佐藤流司さん

★ うえきやサトシさん

★ 神尾楓珠さん

★ 中島健さん

★ 前田公輝さん

②鬼邪高校の定時制キャスト

★ 山田裕貴さん

★ 鈴木貴之さん

★ 一ノ瀬ワタルさん

★ 青木健さん

★ 清原翔さん

★ 陳内将さん

今回の続編では「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の川村壱馬さんや吉野北人さん、またドラマ「シグナル」や「3年A組」に出演していた神尾楓珠さんや「仮面ライダーフォーゼ」に出演していた佐藤流司さんなど新キャストが出演します!

鬼邪高校全日制と定時制のキャストは公式サイトにチームの画像とともに発表されていましたが、鳳仙学園のキャストは未発表でチーム画像は髙橋ヒロシさんが書き下ろしたイラストが公開されていました。

ハイアンドローの続編映画あらすじ

映画の舞台はハイアンドローのSWORD地区とワーストの戸亜留市。

山田裕貴さんが演じる村山率いる鬼邪高校と、映画「クローズZERO」で鈴蘭男子高校とバトルを繰り広げた鳳仙学園が激突する。

「漆黒の凶悪高校」の異名を持つ不良高校の鬼邪高校には、定時制と全日制がありそれぞれの不良グループがお互いに覇権を狙うなど内部争いで力をつける人物が多く、鳳仙学園は鈴蘭男子高校との戦いで死者を出すほど喧嘩・勝負に強い執念がある。

ハイアンドローの続編映画にあの鳳仙学園が登場するのは、もうクローズファンとしてはどのようなバトルを繰り広げるのか注目したいですね!

「クローズ」「ワースト」って?


今回ハイアンドローの続編映画でコラボする「クローズ」「ワースト」って何?っていう方もいると思いますので、ここでは「クローズ」「ワースト」についてシェアしたいと思います。

「クローズ」「ワースト」って?

クローズとワーストの作者は、髙橋ヒロシさん

クローズは月刊少年チャンピオンで1990年から1998年まで連載されていた人気不良漫画で、ワーストはクローズの続編作品で2017年の時点でシリーズ累計約8000万部を超えている人気漫画です。

またクローズは、小栗旬さんが滝谷源治を演じた映画「クローズZERO」が2007年に公開され、小栗旬さん以外にも山田孝之さん、桐谷健太さんなど人気イケメン俳優が出演して注目を集めていました。

小栗旬さんが演じた滝谷源治と山田孝之さんが演じた芹沢多摩雄の一騎打ちのシーンは迫力があって格好よかったので見ていない方は一度見てみてくださいね!

そしてハイアンドローの続編映画に登場する鳳仙学園は、映画「クローズZERO」の続編映画「クローズZERO II」

鳳仙学園の生徒役を金子ノブアキさん、三浦春馬さん、綾野剛さんなどこちらもイケメン俳優が演じていました。

滝谷源治が通う「カラスの学校」という異名をとる鈴蘭男子高校の対抗勢力、鳳仙学園は幹部以外は丸坊主なため「スキンヘッド軍団」と呼ばれていて派閥や一匹狼が存在する鈴蘭高校とは真逆で番長が存在し統一された組織力がある不良高校です。

今回ハイアンドローの続編映画では、新世代の鳳仙学園が登場するそうなので鬼邪高校とどのようなバトルを繰り広げるのか楽しみです!

ハイアンドローの続編に対するネットの反応

髙橋ヒロシさんの人気不良漫画クローズ・ワーストとコラボする、ハイアンドローの続編映画についてネットの反応はどうなのでしょうか?

○ハイアンドローの続編映画キャストについて

推しがハイアンドローに出るという事実嬉しすぎる
HiGH&LOW!!!!
壱馬きたぁー♡

めちゃたのしみー♡

ギラついてる壱馬たのしみー♡

今度のハイロー北ちゃんでる❣️

しかも、金髪

うれしみ。

え?ハイアンドローに佐藤流司くん出るの??

これ映画だっけ?観に行かなきゃじゃん!

いつ???

皆さんハイアンドローの続編映画が決まって、喜びと楽しみという声が多かったです。

また今回の続編に初出演するキャストを見て、驚きの声とともに喜ぶ声や見に行かなきゃという声も!

○クローズ・ワーストとハイアンドローがコラボすることについて

ハイアンドローとクローズとか絶対おもろい
はよみたすぎる
ハイアンドロー激アツでしょ!!
クローズの鳳仙とのコラボはヤバイ!!
ハイアンドローのスピンオフかと思いきや、クローズとコラボ!!???すげえよ!!!
クローズゼロが見たい ハイアンドローに芹沢多摩雄ちゃん出ないかな………………………
クローズの世界とクロスオーバーということで、今まで避けてきたハイアンドローを見てみます

EXILE系はあんま知らんけど。

ハイアンドローには興味ないけど、クローズ&WORSTの鳳仙学園は当然ながら好きなので気になる。

クローズ・ワーストとハイアンドローがコラボすることについて、ネットでは上記の反応が多く上がっていました。

クローズとハイアンドローを知っている方からは、凄いという声や絶対面白いという声が上がっています。

私的に共感したのが、芹沢多摩雄は出ないかなです。

芹沢格好いいから出てほしいのですが、鳳仙学園が登場するということなので鈴蘭高校の芹沢は出ない可能性大なのでちょっと寂しいです。

中にはクローズが好きだけどハイアンドローは見たことないという方もみえました。

ハイアンドローを見たことない方たちからは、今までハイアンドローを見てなかったけどクローズとコラボするから映画を見に行くという方や過去の作品を今から見るという方も。

ハイアンドロー映画の続編が決定!クローズ、ワーストとは?のまとめ

今回はハインドロー映画の続編についてと、「クローズ」「ワースト」についてシェアしました。

今までハイアンドローを見てなかった方も、人気のクローズ・ワーストとコラボすることで新たにハイアンドローを見る方も多く今注目を集めている映画です。

映画公開までまだ時間もありますし、今年のゴールデンウィークは10連休なので過去の作品を見て予習・復習するのもいいかもしれませんね!