プリンスオブレジェンド10話ネタバレ!伝説の王子選手権開幕!



プリンスオブレジェンドのドラマもいよいよ最終回を迎えました!

映画へ続くことはもうわかっていますが、どのような形で続いていくのでしょうかね。

第10話(最終話)となるエピソード10はチーム理事長です。

>>プリンスオブレジェンドの見逃し配信はコチラから 

プリンスオブレジェンド10話ネタバレ

理事長(加藤諒)によばれ
頼みごとをされる果音(白石聖)。

三代目伝説の王子の誕生を心待ちにする
理事長の狙いとはー!?

そして、朱雀奏(片寄涼太)や京極尊人(鈴木伸之)、嵯峨沢ハル(清原翔)ら
14名の王子がついに聖ブリリアント学園に集結する。

「わたし実相寺光彦は伝説の王子を育てるために生まれてきたと言っても過言ではありません。」

理事長になったら学園を応じでいっぱいにしたい、美でいっぱいにしたい。

伝説の王子をこの手で育て、世界に広めたい一心で、王子道に精進してきました。

3代目伝説の王子は史上最強の王子にしたい。

そのためには成瀬果音が欠かせないとのことです。

先生王子の結城理一は、王子たちが夢中になっている成瀬果音になぜ自分が夢中にならないのか疑問に思っています。

他の王子たちはみんな夢中になっているのに。。。

「僕も成瀬を好きになりたい!」

と叫んで寝ているところにチーム3Bの三人がやってきました。

チーム3Bは聖ブリリアント学園の卒業生のため、伝説の王子選手権に出場するということを伝えにきました。

学校の廊下で綾小路葵が伝説の王子選手権の張り紙を見ていました。

そこにチーム奏がやってきます。

伝説の王子選手権について綾小路葵に聞く奏。

生徒会のメンバーは例年全員参加となっているとのこと。

綾小路葵に伝説の王子選手権に参加しないのか聞かれた奏は

「興味がありません」

と不参加の意思表示をしました。

そこに京極兄弟、チームネクストたちが集まってきました。

「伝説の王子?なんだそれ?

兄貴は伝説のヤンキーだけど」

それを聞いたチームネクストは「かっけー!」

更には成瀬果音も登場。

そこで果音が

「私、伝説の王子になった人とお付き合いしようかな」

と言いました。

それを聞いた王子たちは驚きを隠せませんでした。

しかし、この発言には理事長が絡んでいました。

理事長は王子たちの前で一芝居打つように依頼をしていたのでした。

その報酬はなんと1000万円!

これは施しではない、君の労働に対する対価だ。

伝説の王子になるための条件とは?

伝説の王子選手権のポスターに条件が書いてあるのですが、光っていて見えません。

京極竜が「これってふざけてんのか?」というと

天堂光輝が「いや、ガチだろ」

奏と京極尊人は伝説の王子選手権に参加するのか?

二人で話し合いをすることになりました。

朱雀家に尊人と奏がやってきて、父親に果音を幸せにしたほうが朱雀グループを継ぐという話はなしにしてもらうように話しました。

尊人は奏に、いい加減に素直になれと言います。

奏が本当は果音のことが好きなんだろうといいます。

果音は失礼なことばかり言うし、優しくしても喜ばないし、一緒にいるとイライラする嫌な女なんだと。

そんな果音を自分に夢中にさせて鼻を明かしてやりたいと奏は言いました。

それを聞いた尊人は「小2か」

そしてお互いが「勝つのは俺だ」「勝つのは僕です」と言い合いました。

翌朝、学校では王子が勢揃い。

それぞれが果音に対する想いを宣言します。

・朱雀奏

「僕は伝説の王子になることにしました」

・京極尊人

「俺が伝説になる」

・京極竜

「兄貴が伝説だ」

・天堂光輝

「俺、なっちゃうんで」

・綾小路葵

「僕こそが伝説の王子に相応しい」

・結城理一

「僕が、伝説の王子です」

・嵯峨沢ハル

「俺今度こそ伝説なるわー」

・朱雀奏

「財産はもう関係ない」

「君は今も割と幸せだって言ってたけど、僕がもっと幸せにしてあげる」

・京極尊人

「もうお前を傷つけたりしない。大事にする。だから俺が伝説になる」

・京極竜

「俺は。。。兄貴をサポートする。。。」

・綾小路葵

「名前を覚えた今。君を、世界一幸せにしたい。」

・天堂光輝

「俺は、果音さんと幸せになりたいです。」

・結城理一

「正直、僕は成瀬に興味はない。往生していくぞ」

・嵯峨沢ハル

「俺も果音は狙ってない。ただ、果音を狙っているやつはチェックさせてもらうぞ!兄貴目線でな」

 

ここで各王子が果音に対してどんな想いを持っているのか、解説が入りました。

・TEAM奏

朱雀奏は果音に一目惚れするが、生意気な彼女の鼻を明かしてやろうと熱を上げる。

自分でも気づいていない、ツンデレな恋!

・TEAM京極兄弟

京極尊人は演技をしていた果音に一目惚れする。

それが偽りだとわかっても、想い続ける一途な恋!

京極竜は、兄のために果音に近づくが、自分も心惹かれてしまう。

兄には内緒の秘密の恋!

・TEAM生徒会

綾小路葵は人の名前を覚えられない唯一の欠点を克服できた果音に運命を感じている。

記憶に残る恋!

・TEAMネクスト

天堂光輝は果音を守れる存在になりたいと自分を磨いてきた。

しかし、未だに振り向いてさえもくれない憧れの恋!

・TEAM先生

結城理一は伝説の王子となるためにこの学園に教師としてやってきた。

自分磨きに余念がない、自己愛!

・TEAM3B

嵯峨沢ハルは隣人だった不幸な果音を守りたいと思う兄貴的存在。

果音に近づく男を見極めようとしている、妹愛!

 

成瀬果音はなかなか人に本音を見せない。

だが実は、果音が自分のほっぺたを掴むくせにはある秘密が隠されているのだとか!

果たして3代目伝説の王子は誰がなるのか!?

話は劇場版に続きます!

>>プリンスオブレジェンドの見逃し配信はコチラから 

ネットの反応

プリレジェ 王子の王子に対する感情が渦巻くばかりで本当にシンデレラ願望叶えるのか?とヤキモキさせたのをあざ笑うかのように、ちゃんと果音のエスコートへ集束していって正統派の乙女ゲーみたいになってくれたの、二段構えで面白すぎたし、最後は完全に冬映画春映画みたいなテンションで最高。
ホンマプリレジェ短い!! CM多いからかなぁ🤔 実際15分くらいなのでは??って思っちゃう🤣
プリンスオブレジェンド最終回観て、いろんな愛があるな…とおもった
プリレジェ劇場版のイベ行きた過ぎるだろ町田くんと鈴木くんと壱馬くんまとめて見てえわ
プリレジェ最終回、「愛」や「恋」がそれぞれの王子のスタンスによって細分化・明確化されたけれど きっと果音も「愛」を持っていて、それはどの王子とも形が違うものなんだろうなという感想
崖ホテすら一週だけ気絶落ちしたのに。プリレジェリアタイ完走なんて私、私
えっプリレジェ終わったの???体感時間5分やん!!
ドラマのプリレジェ終わっちゃったー(><)映画見たいけど映画館で黙って見れる自信ないな〜きっと声に出して突っ込んでしまう
プリレジェ、ドラマ版は徹頭徹尾劇場版への助走って感じだったけど毎週楽しませて貰ったし、劇場版ほんと楽しみだな…
プリレジェみんなかっこかわいすぎて心臓いくつあっても足りない、、、呼吸困難、、、 

プリンスオブレジェンド10話ネタバレ・感想まとめ

ついにドラマ版が終わってしまいました。

毎週あっという間に終わってしまって、ドラマ版ももうおわっちゃったの?という感じでしたね。

劇場版は3月公開とまだまだ先ですが、本当に待ちきれませんよね!

2月には横浜アリーナでイベントもあるし、GENERATIONSとRAMPAGEも参加するみたいだし、絶対に行きたいですけど・・・

とりあえずゲームの事前登録は済ませました!

ゲームのリリースと映画公開まではドラマを見返して待つことにします!

プリンスオブレジェンドの見逃し配信はHuluで!

ドラマ版「プリンスオブレジェンド」の放送エリアは以下の通りです。

▪ 日本テレビ/初回10/3(水)スタート毎週水曜 24:59~

▪ 札幌テレビ放送/初回10/4(木)毎週木曜25:59〜

▪ ミヤギテレビ/初回10/4(木)毎週木曜24:59〜

▪ 静岡第一テレビ/初回10/3(水)毎週水曜26:04〜

▪ 中京テレビ/初回10/9(火)毎週火曜25:59〜

▪ 読売テレビ/初回10/4(木)毎週木曜25:29〜

▪ 広島テレビ/初回10/4(木)毎週木曜25:29〜

▪ 福岡放送/初回10/4(木)毎週木曜24:54〜

放送エリアは上記の通りで既に初回放送が終わっている地域もあり、見逃してしまったという方やお住まいの地域で放送されていないっていう方もみえると思います。

見たいのに見逃してしまった方、放送エリア外で見られないっていう方にオススメなのが…

動画配信サービスのHuluです。

Huluのドラマ版「プリンスオブレジェンド」の配信は、2019年10月4日からされていますのでHuluに登録済みの方は視聴可能です。

またHuluの登録をしていないという方は、2週間の無料トライアルを利用してみませんか?

2週間の無料トライアル期間中は、費用は一切かかることはなく有料会員と同様にすべての映画やテレビなど50,000本が見放題で2週間無料トライアル中に解約すれば料金の発生はなしです。

プリンスオブレジェンドを見逃した方や放送エリア外の方は、Huluの2週間の無料トライアルを利用してみてはいかがでしょうか?

ただし無料トライアルを利用するためには、クレジットカードやキャリア決済(ドコモ払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い)やPayPalの決済の登録が必要となります。

またHuluチケットのみ登録の場合は、2週間の無料トライアルが適用外になるため注意が必要です。

Huluは月額933円(税抜)で50,000本(映画・ドラマ・アニメなど)が見放題で、一部の端末を除いてスマホ・タブレット・パソコンやテレビ・ゲーム機など様々な機器で視聴することが可能なためどこでも楽しむことが可能です!

対応機種については、公式サイトにて確認をお願いします!

またドラマ版「プリンスオブレジェンド」の配信終了日が未定なため、Huluの公式サイトで配信中か確認をしてから登録するようにしましょう。

ネットでは無料で、映画やドラマなどを見ることが可能ですが、それらは違法アップロードされたものでデメリットが多く危険です。

ですがHuluなどの動画配信サービスは、公式のものなので安心して視聴することが可能ですので公式の動画配信サービスを利用するようにしましょう!

>>プリンスオブレジェンドの見逃し配信はコチラから 

Huluではハイアンドローシリーズも配信されているので、ファンの方は絶対に入ったほうがいいですよ!