GENERATIONSの紅白落選理由は?内定していたんじゃなかったの?



2018年も多くの歌手が勢揃いする紅白歌合戦に出場する歌手の発表がされました。

好きな歌手が出場することが決まって喜びの声が上がっている中、紅白に初出場が濃厚とされていたGENERATIONSの名前がなかったことにネットでは様々な声が上がっています。

そこで今回はGENERATIONSの落選理由と、GENERATIONSは紅白歌合戦に内定していたのかについてシェアしたいと思います。

GENERATIONSの落選理由は?


 

2018年の紅白歌合戦に出演する歌手は下記の通りです。

紅組

・aikо

・あいみょん

・いきものがかり

・石川さゆり

・AKB48

・丘みどり

・欅坂46

・坂本冬美

・島津亜矢

・Superfly

・DAOKO

・天童よしみ

・TWICE

・西野カナ

・乃木坂46

・Perfume

・松田聖子

・松任谷由実

・MISIA

・水森かおり

・Little Glee Monster

白組

・嵐

・五木ひろし

・EXILE

・関ジャニ∞

・King&Prince

・郷ひろみ

・Suchmos

・三代目 J Soul Brothers

・純烈

・SEKAI NO OWARI

・Sexy Zone

・DA PUMP

・氷川きよし

・福山雅治

・Hey! Say! JUMP

・星野源

・三浦大知

・三山ひろし

・山内惠介

・ゆず

・YOSHIKIYfeat. HYDE

特別企画

・椎名林檎

・宮本浩次

上記が2018年の紅白歌合戦に出演する歌手です。

私は2018年のGENERATIONSは全国ツアーで40万人を動員したりメンバー個人でも活躍していたので、今年の紅白にはGENERATIONSが出場するのかなと思っていたのですがまさかの紅白落選。

なぜ紅白出場が濃厚といわれていたGENERATIONSが落選したのでしょうか?

その理由について調べてみたところ、実際にNHKに直接電話をかけて理由を問い合わせた方がいました。

GENERATIONSの紅白落選理由は…

LDH系列の紅白出演枠が2枠のみだからだそうです。

そのため今年のLDH枠はEXILEと三代目JSBの2組が出演することが決まったようです。

GENERATIONSは紅白歌合戦に内定していた?

ネットを調べていて気になったのが、GENERATIONSは紅白歌合戦に内定していたのかについてです。

なぜ内定していたと言われていたのか調べてみたのですが、NHKがGENERATIONSの紅白出場が内定したと発表もしていなかったですしこれといって有力なものが見つけられなかったです。

ですが下記の情報がもしかしたら、GENERATIONSが紅白に内定したということに繋がったのかなって思うものがありましたのでシェアします。

下記のことはあくまで私の憶測で事実確認は取れていませんのでご了承ください。

東スポ

今年のGENERATIONSは勢いがあるということと、音楽関係者が幅広い年齢層に人気が拡大しているため、紅白歌合戦に初出場が濃厚と言われている。

スポニチ報道

こちらはGENERATIONSの紅白出場は確実視という予測記事。

どちらもGENERATIONSの紅白出場が内定したという文字もなく、今年のGENERATIONSの活躍に対して紅白出場が濃厚や確実視という言葉なのでこの2記事から内定していたとなったかは不明ですが中にはこの記事を読んで内定したと思った方がいたのではないか?と思いました。

ネットの反応

ではGENERATIONSの紅白落選について、ネットの反応はどうなのでしょうか?

GENERATIONS紅白落選は悲しい
GENERATIONS紅白落選かよおおおおお😭😭

毎年期待させて辛

うわぁぁぁ!

紅白落選か…😢

今年こそ!って思ってたんだけどな…

悔しい

とりあえず紅白でEXILEと三代目が出ることは嬉しいけどE-girlsとGENERATIONS落選が謎すぎてもうずっと「なんで?」しか言ってなくてリア友にうるさいと言われてます。

なんで?なんで!!!

GENERATIONS from EXILE TRIBE紅白落選って…

信じられない残念

紅白、E-girls出やんとか泣く😭

GENERATIONSも出やん😭😭

あのぉ紅白でGENERATIONS見れるのいつなんですかw

あんな売れてんのに出れんてなんやねん

GENERATIONS紅白落選はすごくすごく悲しいけど、また来年の楽しみが増えたとポジティブに捉えます😄
GENERATIONS 6th Anniversary🌟

来年こそは紅白出られるといいね😊

平成最後の紅白出場は出来なかったけどまだ年号決まっていない

「〇〇最初の紅白出場」をGENERATIONSが出来ることを心から願ってます

Twitterより引用

Twitterでは上記のような声が多数上がっていました。

最も多かったのがGENERATIONSが紅白落選したことについて、ショックなどの悲しみの声となぜ紅白落選したの?という疑問の声やLDH枠についての声が目立っていました。

中には今年はダメだったけど、新年号となる来年こそ紅白に出場することを願う声も多く見られました。

まとめ

今回はGENERATIONSの落選理由と、GENERATIONSは紅白歌合戦に内定していたのかについてシェアしました。

GENERATIONSが紅白落選した理由が、LDH枠が2つだからということですがLDH枠が2つっていうのは少ないので来年は枠数が増えてくれるといいなと思います。

私も毎年GENERATIONSの紅白出場を楽しみにしていますが、今年も出場がなくてショックですが来年のGENERATIONSの活躍を楽しみにして来年こそはメンバーが笑顔で紅白に出てくれたら嬉しいですね!