プリンスオブレジェンド8話・エピソード8あらすじネタバレTAKAHIROと岩田剛典が登場!?



伝説の王子、その存在を知るものはまだ少ない。

彼らはその存在を少しでも多くの人たちに伝えようとしている。

美しいものを愛し、美しく教え、美しく生きる

今回は先生王子・結城理一のチーム先生のエピソードです。

プリンスオブレジェンド8話・エピソード8あらすじネタバレ

朱雀奏(片寄涼太)や京極尊人(鈴木伸之)ら
続々と王子が集結する聖ブリリアント学園。

学園の英語教師である結城理一(町田啓太)はその状況を
驚きとともに見つめていた。

幼い頃から王子の名を欲しいがままに手にしてきた結城は、
まずは自分の強力なライバルになりそうな王子たちが全員関心をもっている
成瀬果音(白石聖)と直接話そうと、果音の家へ向かう。

美意識高めのナルシスト・先生会の絶対的センター・先生王子、結城理一

モテすぎて付き合うと苦労するけど好きになってしまう職業・美容師、人たらしの美容師王子・嵯峨沢ハル

伝説の王子のカギを握る、聖ブリリアント学園の理事長・実相寺光彦とその右腕・服部悠太

結城理一は婚約者?と結婚式場の下見に来ていました。

昔から美しいものが大好きだった結城理一。

彼女の桜子と結婚することで、ナイスハスバンド王子、グッドダディ王子になるのだとか。

そんな結城理一は伝説の王子になるために聖ブリリアント学園にやってきたのでした。

結城理一は丸の内王子と呼ばれていたとき、ふとしたことから伝説の王子の噂を聞いたのでした。

伝説の王子は聖ブリリアント学園が独自に定めた称号で、心・美・体を教育理念として掲げている学園には王子が集まることで話題になっているのだとか。

3年に一度、伝説の王子選手権が行われ、伝説の王子が決定するのだとか。

すでに高校生ではない結城理一は伝説の王子になることを一度は諦めかけましたが、参加資格を見てみると、生徒、卒業生、教師と書いてあることに気づきました。

そして教師として聖ブリリアント学園に赴任し、伝説の王子になることを決めたのでした。

しかし最近、聖ブリリアント学園に王子が集まってきていたため内心焦っていました。

王子たちの目的が成瀬果音だと知り、どうしてあんな普通の女子に王子たちが興味をいだいているのか理解できない結城理一でした。

そして初代王子・現王丸修吾と二代目王子・龍崎恭也の前で自分が3代目の王子になることを決意するのでした。

やはり予想通り、初代王子はTAKAHIROさんで二代目王子は岩田剛典さんでしたね。

朱雀奏に伝説の王子にならないのかと聞く鏑木元。

そういう競争に興味はないと答える奏。

奏が果音に対してムキになっている姿を見てイラつく恭一郎。

果音に振り回されている姿はまるで中学生、いや小学生だと攻める恭一郎。

奏に転校をやめるように言います。

二人が口論しているところにお手伝いさんがやってきて、京極尊人と一緒にディナーをすることになったと言いました。

 

理事長室にて、服部が成瀬果音のことを調査した結果を理事長に報告しています。

それを聞いていいた結城理一は、どうして王子たちが成瀬果音に夢中になるのかが気になって仕方がない様子。

成瀬果音のデータを見て、やっぱり顔は普通。経歴も特筆すべき点はなし。

どうして成瀬果音が王子選手権の切り札なのか知るために、成瀬果音と直接話してみることにしました。

成瀬果音の自宅まで行きます。

成瀬果音の家の前で、美容師王子の嵯峨沢ハルと遭遇。

嵯峨沢ハルも結城理一の王子センサーに反応するほどの王子でした。

ワイルドなのにセクシー。

学園にはいないタイプのニュータイプの王子だとか。

嵯峨沢ハルは実は聖ブリリアント学園の卒業生らしく、伝説の王子という言葉にトラウマがあるようです。

以前伝説の王子を目指して龍崎恭也と戦ったのでしょうか?

嵯峨沢ハルに卒業生枠での出場を進める結城理一。

それを聞いた嵯峨沢ハルは喜んで、ちょうど遊びに来た女性たちの車に乗ってどこかへ行ってしまいました。

結城理一は「遊んでそうだなぁ」とつぶやきました

 

成瀬果音が夜道を歩いていると、怪しい男が後ろからつけてきました。

京極竜が男を捕まえると、その男は天堂光輝でした。

なんでも成瀬果音のボディーガードを勝手にやっているとのこと。

京極竜も成瀬果音の家の近くに変なやつが出現したというネットニュースを見てやってきたとのことでした。

ここでタイミングよく暴漢が現れ果音に襲いかかったのでした。

暴漢を退治した京極竜と天堂光輝。

何故か二人して果音と手を繋いで帰ることに。

そして天堂光輝がなにか歌おうよ言い出し、森のくまさんを歌いました。

家の近くにつくと嵯峨沢ハルがやってきて二人がつないでいた手を振り払いました。

果音の彼氏候補チェックをし、二人共失格!

果音の彼氏は俺が決めるといい、勝手に手を出したら坊主にするぞ!と言いました。

王子たちの果音を巡る炎が燃え盛っていた!

次回はエピソードチーム3B!

プリンスオブレジェンドの映画はいつから?Huluで見逃しはある!?

2018.10.04

ネットの反応

プリレジェ、今までは男に歪んだ愛情をぶつける男がたくさん出てきたけど、先生王子は自己愛だから自己完結できてるんだね
プリレジェこれ最終回理事長で締めになるっぽいですね?
いやー今週のプリレジェ、フォーナイン並にやべー内容だったな…まだ正気に戻れない…
プリレジェの世界で天堂光輝と京極竜ていう別の人間の人生を生きてても結局いつもみたいにとなりで一緒に歌ってるほくかずしんどさのきわみ
明日残りの2話放映して、今週末から映画公開してほしい
「伝説の王子」は、その名を世に広めていくため、王子活動に従事する
とか書かれてる聖ブリHP
ちょっと光輝見たさにプリレジェ見始めてる、ここ何週間か🐷💓
それにしてもプリレジェ、やべぇ人達しか出てこなくて、唯一まともなの久遠誠一郎では…?とか思ったんですけど……
今期覇権アニメと名高いプリレジェをいきなり8話から見てしまったけど熱出そうだわ…なにこれ?全部見よ…

 

まとめ

今回は先生王子の結城理一のエピソードでした。

もともとは丸の内でサラリーマン王子だったんですね。

婚約者もいるようですが、成瀬果音に対してはどういった感情を抱いていくのでしょうか?

嵯峨沢ハルも他の王子とはまた違ったタイプの王子でしたね。

本当に色々なタイプの王子がいるので人気もばらつきそうですね

次回はエピソード3Bということで、嵯峨沢ハルの過去についても触れられそうですね。

前回の伝説の王子選手権に出ているっぽいので、もしかしたら岩ちゃん出てくるかも?と期待してしまいますね!

プリンスオブレジェンドの映画はいつから?Huluで見逃しはある!?

2018.10.04