プリンスオブレジェンド第二話のネタバレ!片寄涼太のキスにファンが発狂!?



プリンスオブレジェンドの第二話が放送されました!

第一話では片寄涼太さん演じる朱雀奏が父親(六角精児さん)の初恋の人の娘である成瀬果音(白石聖さん)に会いに行き、一目惚れ。

しかし成瀬果音に「クソ王子」呼ばわりされてしまったのでした・・・

第二話は朱雀奏の側近である久遠誠一郎の座を第二側近の鏑木元が狙うという話のようですが・・・

プリンスオブレジェンド第二話のあらすじ

果音(白石聖)のとんでもない態度に驚きを隠せず 失望する奏(片寄涼太)。
誠一郎(塩野瑛久)はそんな奏を心配しながらも
自身の奏に対する複雑な感情に気づき戸惑う。

一方、虎視眈々と第一側近の座を狙う元(飯島寛騎)は
誠一郎の想いをいち早く察し、ある宣言をする。

そんな中、奏は果音と再会するが、そこでもまたハプニングに襲われー!?

 

プリンスオブレジェンド第二話のネタバレ・片寄涼太ファンが発狂!?

第一話の最後で成瀬果音にクソ王子と呼ばれ、「彼女は母上とはぜんぜん違う」と成瀬果音に対して怒りを募らせた朱雀奏。

奏の第一側近の久遠誠一郎は「奏に恥をかかせてしまった」と今回の対応を悔やんでいました。

第二側近の鏑木元は、自分が一生使える人物を探していたところ、偶然奏でが少女を助ける姿を目撃し、ロイヤルフェニックス学園へ転校してきたのでした。

第一側近になることを目指し、久遠誠一郎の行動を観察し、第二側近の地位まで上り詰めたのでした。

一方その頃、生徒会室で懸垂をする生徒会長王子・綾小路葵(佐野玲於)が登場!

カブリエル笹塚(関口メンディー)が、学校に朱雀奏が来たことを伝えました。

父親に成瀬果音の姿を見せたところ、今度は成瀬果音の家を見てきてほしいと頼まれた奏。

成瀬果音に会いに行った朱雀奏ですが、ついたのはおんぼろアパートでした。

成瀬果音の隣にはなんと美容師王子の嵯峨沢ハルが住んでいて、果音は俺の女だと言いはりました。

果音はただの隣人と言い、奏達のことを邪魔者扱いし学校に行こうとしますが、そこで躓いて転びそうになりました。

果音を助けようとした奏も一緒に倒れてしまい、そこでなんとキスしてしまいました!

呆然とする奏に誠一郎は「今のは事故だ」と言いました。

鏑木元は誠一郎に「ショックじゃないんですか?」と聞きました。

久遠誠一郎が自分のことを語るシーン。

久遠誠一郎は幼い頃から朱雀奏の側近として生きてきていましたが、いつしか朱雀奏に想いを寄せるようになっていいたようです。

それに感づいた鏑木元は、久遠誠一郎が朱雀奏に恋愛感情を抱いているのではないか、成瀬果音に嫉妬していると言い寄ります。

第一側近の座を狙う鏑木元は久遠誠一郎に対し、「恋愛感情を認めるのなら奏様と成瀬果音を引き離す協力をします」といいますが、誠一郎はこれを拒否。

鏑木元はさらに「ならば奏様と成瀬果音を結婚させます。そうすればあなた(誠一郎)は奏様のそばにいるのが辛くなり、第一側近ではいられなくなる。第一側近になるのは私だ!」

「これは私の下剋上宣言です」

とチーム奏の第一側近争いが始まりました。

次回はいよいよチーム京極兄弟が登場します!

続々と王子が登場してきて楽しみですね!

プリンスオブレジェンド第二話のネットの反応

今日のプリレジェ、アイガッタビリー…て流れてきてもおかしくなかったですね?
プリレジェの話がこんなにぶっ飛んでて面白い系ならヒロイン役の子も、もっと普通のインスタ映え命なイマドキJKとかでも面白くない?奏様がひざまづいてる所を目の前でバーストしちゃう感じの女子
涼太くん ちゃんとリアルタイムで見て幸せもらいました(><) ねむいので寝るねおやすみなさい、、 奏様だいすきです( i _ i )♡
プリレジェ、めがねくんのこと「一昔前のBLゲーの登場人物みたいなビジュアルの子」って思ってたらまんまそれだったし、側近神話がアダムとアダムとアダムだったから脳壊れた
プリレジェ完全に深夜枠で正解なんだけど全員と実況しながら見たいから夜9時ドラマにして(わがまま)
ハイローのまちだけーたとプリレジェのまちだけーたは悩むな……決めかねる……
もうすでに展開が伝説級なんですけどネクスト回のほくちゃんのセリフがプリレジェの中でも伝説ってよせちゃんが言ってたからこえ〜〜〜よ

 

2話も1話に引き続きチーム奏のお話でした

今回は一側近の久遠誠一郎と二側近の鏑木元がどうやって成り上がったのかというお話

そして一側近の座を狙っている鏑木元が久遠誠一郎の秘密を知ってしまいます

その秘密というのは奏に特別な気持ちを抱いているということ

そんな気持ちの奏が成瀬果音に会いにいくことになりそこでつまづいてしまった成瀬果音を助けようとした奏とまさかのキス

事故ではあったものの奏本人も成瀬果音もそして久遠誠一郎も同様を隠しかれていませんでした

誰にもバレてはいけない死んでも墓場までもっていくと心に決めている久遠誠一郎ですが成瀬果音の登場により様子がおかしいと鏑木元に言われこれからどうなるのか楽しみな内容でした

感想としてはハプニングキスではありましたが片寄涼太さんのキスシーンが兄コマぶりに見れた嬉しさと各チームでもダントツで目立っている関口てはメンディー演じるガブリエルの登場が印象深いです

そして謎のラッパー二人組

生徒会のチームの登場は少しすぎてまだまだ謎が深いのでこれからの紹介が楽しみです

プリンスオブレジェンド第3話はどうなる?

3話では私のお目当の鈴木伸之が演じる京極兄弟である京極尊人と川村壱馬が演じる京極竜が登場するようです

詳しい紹介はまだチーム奏のことだけなので2話で出ていた生徒会が何者なのかそして3話にでてくる京極兄弟もどんな兄弟なのか

各チームの紹介がやはり気になります

そして未だに成瀬果音とのハプニングキスに動揺している奏と京極尊人が成瀬果音をめぐってなのか争うシーンが次回予告にでていました

果たしてどんな展開で2人が成瀬果音を奪い合うことになったのか2話を終えたばかりですが今から3話が待ち遠しいです