プリンスオブレジェンドの朱雀奏の子役が荒木飛羽!?兄こまに続きまた?



プリンスオブレジェンドのドラマ版が2018年10月3日より日本テレビにて放送が始まりますが、放送が始まる前に気になったのがGENERATIONSの片寄涼太さんの幼少期を演じるイケメンの荒木飛羽くん!

荒木飛羽くんって何かで見たことあるような気が…。

そこで気になったので今回はチーム奏のリーダー・セレブ王子こと朱雀奏についてと、片寄涼太さんが演じる役の幼少期を演じる荒木飛羽くんについてシェアしたいと思います。

朱雀奏とは?

まず朱雀奏についてまとめましたのでシェアしたいと思います!

その前に、朱雀奏を演じる片寄涼太さんのプロフィールを簡単にご紹介します!

○片寄涼太さんのプロフィール

➢ 生年月日/1994年8月29日

➢ 出身地/大阪府

➢ 身長/180cm

➢ 血液型/AB型

➢ キャッチフレーズ/なにわのBabyFace

➢ 所属/GENERATIONS

○過去出演作品

➢ GTO(2014年)

➢ ドラマ版・劇場版 兄に愛されすぎて困ってます(2017年)

➢ ドラマ版・劇場版 PRINCE OF LEGEND(2018年・2019年)

 

片寄涼太さんは2010年にVOCAL BATTLE AUDITION 2に参加して、ファイナリストになりましたが落選します。

その後は片寄涼太さんは大阪にあるEXPGに通い、2011年にGENERATIONSの候補メンバーになり2012年にはGENERATIONSのボーカルとして正式メンバーに決定しました!

俳優としては2014年に放送されたドラマ「GTO」にて俳優デビューをして、今回プリンスオブレジェンドにて朱雀奏役を演じます。

では朱雀奏とはどんな役柄なのでしょうか?

○朱雀奏(すざく かなで)について

➢ 学校/ロイヤルフェニックス学園

➢ チーム/チーム奏

➢ チームカラー/白

➢ キャッチフレーズ/セレブ王子

➢ 特技/ピアノ・合気道・バレエ

➢ 朱雀奏の両親/父は朱雀グループ会長
母は朱雀麗香

プリンスオブレジェンドの王子(主役)の1人でもある朱雀奏は朱雀グループ(総資産が数兆円)の御曹司です。

また朱雀奏が通うロイヤルフェニックス学園は「富・貴・品」を教育理念としていて、校風は生徒を第一に考える生徒ファースト!

ロイヤルフェニックス学園は永遠に栄えることを目標にして、フェニックスという名前が付けられた学園に通うのは大富豪のお坊っちゃまとお嬢様!

ちなみにチーム奏はセレブ王子の朱雀奏がリーダーで、チーム奏のメンバーには下剋上王子の鏑木元とメガネ王子の久遠誠一郎がいます。

朱雀奏の子役が荒木飛羽くん?

次に朱雀奏の幼少期を演じる荒木飛羽くんについて調べてみました。

○荒木飛羽くんのプロフィール

➢ 生年月日/2005年9月28日

➢ 出身地/茨城県

➢ 身長/155㎝

➢ 血液型/A型

➢ 好きな食べ物/炒飯

➢ 嫌いな食べ物/梅干し

➢ 趣味/石集め

➢ 特技/ダンス、水泳

➢ 所属事務所/スパイスパワー

○過去出演作品

➢ 死神くん(2014年 第2話)

➢ ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子(2016年 霜川ケンジの幼少期)

ドラマ版・劇場版 兄に愛されすぎて困ってます(2017年 橘はるかの幼少期)

➢ トドメの接吻(2018年 並樹尊氏の幼少期)

➢ 大河ドラマ 西郷どん(2018年)

荒木飛羽くんのデビューのきっかけを調べてみたところ、母親と歩いていたときにスカウトされたそうです!

イケメンと注目されている荒木飛羽くん、スカウトってさすがですね!

荒木飛羽くんを見たときに、どこかで見たことがあると思ったら数多くのドラマや映画に出演されていました。

2017年に出演した「兄に愛されすぎて困ってます」でも片寄涼太さんが演じた橘はるかの幼少期役を演じていたので、片寄涼太さんが演じる役の幼少期を演じるのは今回で2回目です。

荒木飛羽くんは片寄涼太さん以外でも、山崎賢人さん新田真剣佑さん窪田正孝さんなどが演じていた役の幼少期も演じていました。

ネットの反応

「兄に愛されすぎて困ってます」に続き、片寄涼太さんが演じる朱雀渚の幼少期役を演じることとなった荒木飛羽くんについてネットではどのような反応があるのでしょうか?

2人とも男前!👏🏻は!
飛羽くんお誕生日おめでとう♡兄こまからプリレジェに続き幼少期時代を演じると聞いた時ほんとに鳥肌が立つぐらい嬉しかった😭♥️そして涼太くん💗💗インスタの動画で可愛い言ってるのがかわいくてずっとみてられます💓💓片寄画伯久々!(笑)飛羽のあとハート書いてるとこに愛を感じます💕💕💕💕💕💕💕
二人とも最高!
兄こまの時からまた見れるとか嬉しい
兄こまからのプリレジェ!✨✨
このツーショット、さいくぅ〜🤙です!😭❤️
片寄涼太くんの小さい頃の役、2回目だね〜!!✨✨
兄こまの時より顔立ちが大人になってる💦また涼太の幼少期演じてくれて嬉しいです🙏顔のパーツのバランスがホント似てる🤩
言えば余裕で関係者で入れたのに自分でチケ買ってさ、しかも涼太からもらったTシャツでライブ行くっていう。
なんていい子なの😭
HBD‼️🎂🎉💐
お兄&奏より😆
荒木飛羽くんかっこいいですね…
荒木飛羽くん…可愛い←
半分、青い。の修次郎役の荒木飛羽くん演技力高いし、これからどんどん人気出そうだな♪いい俳優さんになりそう♪将来楽しみだ♪✨
噂の朝ドラの子じゃん!!なんか涼太くんと雰囲気似てる気もする(そりゃイケメン同士だもんね)

Twitterより引用

朱雀奏の幼少期役を演じる荒木飛羽くんのネットの反応は上記の通りでした。

兄こまに引き続き、片寄涼太さんの演じる朱雀奏の幼少期を荒木飛羽くんが演じることを喜ぶ声や片寄涼太さんと荒木飛羽くんが似ているという声が多く上がっています。

また荒木飛羽くんがGENERATIONSのチケットを自分で入手して、片寄涼太さんから貰ったTシャツを着て見に行ったエピソードにも注目が集まっていました。

その他には、かっこいいや可愛いという声や将来が楽しみな子役という声も多く見られました。

まとめ

今回はチーム奏のリーダー・セレブ王子こと朱雀奏についてと、片寄涼太さんの演じる役の幼少期役を演じる荒木飛羽くんについてシェアしました。

今回、片寄涼太さんの演じる役の幼少期役を演じるのが2回目の荒木飛羽くんは子役ですが本当に可愛くてイケメンです。

これからもいろいろなドラマや映画に出演して活躍されると思いますが、今後はバラエティ番組などにも出演して素の荒木飛羽くんを見てみたいなと思いました。