プリンスオブレジェンドの放送地域は?岩田剛典の出演はあるの!?



LDHの新プロジェクト「PRINCE OF LEGEND」(プリンスオブレジェンド)のドラマが、日本テレビで10月3日より毎週水曜深夜24時59分から放送されることが発表されました!

同作品の映画版が2019年の春に公開予定で、映画の公開前にドラマ版が放送されるため映画を楽しみにしている方たちから注目を集めています。

そしてレジェンドとしてがんちゃんこと岩田剛典さんが出演するのではないかという噂もたっています。

今回はドラマ「プリンスオブレジェンド」の放送地域についてと、プリンスオブレジェンドに岩田剛典さんは出演しないのかについてシェアしたいと思います。

プリンスオブレジェンドの放送地域は?

まずは皆さん気になっているドラマ「プリンスオブレジェンド」の放送地域について調べてみました。

プリンスオブレジェンドの公式サイトや日本テレビの公式サイトを確認してみましたが…

現時点(2018年9月11日)では放送地域についての情報がなく、以下の情報のみでした。

➢ 放送開始日/2018年10月3日(毎週水曜日)

➢ 放送時間/深夜24:59〜25:29

➢ 放送局/日本テレビ

同時間に放送されているAKB48が出演しているマジすか学園シリーズ第7弾で小栗有似さんが主演を務めているドラマ「マジムリ学園」の放送地域が日本テレビ系列(関東広域圏)と広島テレビのみ。

その他ネット配信のHuluにて、地上波放送終了直後に配信されています。

今回ドラマ「プリンスオブレジェンド」の放送地域も、マジムリ学園と同じように日本テレビ系列(関東広域圏)と広島テレビとネット配信のHuluにて地上波放送終了直後に配信されるのか。

放送地域が広がるのかは公式サイトの発表待ちです。

プリンスオブレジェンドに岩田剛典は出演しない?

いろいろなドラマや映画に出演している岩田剛典さんは、プリンスオブレジェンドに出演しないのでしょうか?

気になったので調べてみました。

まずはキャストを見てみましょう。

〇キャスト

Team奏

▪ 片寄涼太さん(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

▪ 飯島寛騎さん(オスカープロモーション男劇団 青山表参道X)

▪ 塩野瑛久さん(オスカープロモーション男劇団 青山表参道X)

プリンスオブレジェンドのキャスト紹介!チーム奏とは

2018.05.16

Team京極兄弟

▪ 鈴木伸之さん(劇団EXILE)

▪ 川村壱馬さん(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)

プリンスオブレジェンドのキャスト紹介!チーム京極兄弟とは

2018.05.16

Team生徒会

▪ 佐野玲於さん(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

▪ 関口メンディーさん(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

プリンスオブレジェンドのキャスト紹介!チーム生徒会とチーム先生とは?

2018.05.15

Teamネクスト

▪ 吉野北人さん(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)

▪ 藤原樹さん(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)

▪ 長谷川慎さん(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)

「PRINCE OF LEGEND」チームネクストのキャスト一覧を紹介!

2018.05.18

Team先生

▪ 町田啓太さん(劇団EXILE)

プリンスオブレジェンドのキャスト紹介!チーム生徒会とチーム先生とは?

2018.05.15

Team3 B

▪ 清原翔さん(スターダストプロモーション)

▪ 遠藤史也さん(エイベックス・マネジメント株式会社)

▪ こだまたいちさん(MEN’S NON-NO専属モデル)

「PRINCE OF LEGEND」チーム3Bのキャスト一覧を紹介!3Bとは!?

2018.05.18

Team理事長

▪ 加藤諒さん(キューブ)

▪ 大和孔太さん(YGエンターテインメント)

プリンスオブレジェンドのチーム理事会とは?キャストを紹介!

2018.05.17

成瀬果音

▪ 白石聖さん(芸映プロダクション)

「PRINCE OF LEGEND」のヒロインは誰?白石聖が有力?

2018.05.15

GENERATIONS・THE RAMPAGEや劇団EXILEのメンバーが出演するのはもちろんですが、「半分、青い。」や「西郷どん」などに出演した注目の若手俳優も出演します。

ですが岩田剛典さんの名前は、キャストにはなかったです。

念のため、ドラマのあらすじを調べてみました。

〇あらすじ

総資産が数兆円とも言われる朱雀グループの御曹司である朱雀奏(片寄涼太さん)は、容姿端麗・成績優秀・スポーツ万能・バイリンガルで仕草も含めてすべてが気品溢れるセレブな王子!

そんなある日、朱雀奏は下町のヤンキー界のヤンキー王子京極尊人(鈴木伸之さん)と父親の紹介で出会う。

性格も住む世界も真逆な朱雀奏と京極尊人でしたが、とあるきっかけで大切なものをかけてバトルすることに。

しかし大切なものをかけて行うバトルには、京極尊人の弟の京極竜(川村壱馬さん)や生徒会長王子の綾小路葵(佐野玲於さん)・ダンス王子レッドの天堂光輝(吉野北人さん)先生王子の結城理一(町田啓太さん)・美容師王子の嵯峨沢ハル(清原翔さん)たちも参戦する!

なぜ14人の王子が「伝説の王子」を目指すのか。

14人の王子がプライドをかけて、プリンスバトルが今はじまる。

あらすじを見てなぜ14人の王子が、プリンスバトルに参戦することになったのか気になりますね!

そしてあらすじの内容を見ても岩田剛典さんの名前はなかったので、プリンスオブレジェンドに出演はないのかもしれませんが映像解禁後Twitterなどネット上ではとある場面の背景に映り込んだ額縁にTAKAHIROさんと岩田剛典さんがいたと話題に上がっていました。

↓↓このシーンに注目です!↓↓

もしかすると友情出演という形で出演する可能性があります!

プリンスオブレジェンドに、2人とも出演してくれたら嬉しいなっと思います。

ネットの反応

ドラマ「プリンスオブレジェンド」について、ネットの反応はどうなのでしょうか?

ネットの反応をまとめてみました!

10月3日はいよいよあのドラマがありますね🎵

プリンスオブレジェンドがありますね🎵

涼太くんの活躍みたいです😆🎵🎵

早く10月になってプリンスオブレジェンドドラマをしてくれないと仕事頑張れない
プリンスオブレジェンド、始まったら絶対に見なければならないドラマである
プリンスオブレジェンド、ドラマも映画も楽しみにしています!
プリンスオブレジェンド秋からドラマやるんだね🤴👏
プリンスオブレジェンド、なんか惹かれるものがあるけど、そもそもなんなのかまったくわからん……

まだやってないドラマってことでいいのか!?

プリンスオブレジェンド、映画の前にドラマがあるんだね。

10月からかーはやく見たいなー!

てか、映画、ドラマはわかるけどゲームって何系?

やっぱ乙女ゲーになるの?

でも競うっぽいしアクション…?

乙女ゲー微妙になる未来しか見えないしアクションにしよう。

いや、音ゲーで!

wまあノベルゲかな…

歴代プリンスオブレジェンドがTAKAHIROと岩田なの流石にわかる過ぎて知ってたって感じ
え、プリンスオブレジェンドドラマもやるんだ?!

女の子はずっと顔を映さない気なのかな?

ドラマ放送始まったらもっといろいろな表情見れるかも知れないし王子たちと対峙するらしいからヒロインがラスボスかも知れないし

バチバチに強いところ見せられたらヒロインに推し変してしまうかも知れないヒロインがプリンスオブレジェンド

Twitterより引用

ドラマ「プリンスオブレジェンド」についてネットの反応は、楽しみにしている方が多くて早く放送日になって欲しいという声が目立っていました。

中にはプロジェクト情報に載っていた、映画・ドラマは分かったけどゲームってなんだろうという疑問の声や今回発表されたヒロインについての感想や意見も多かったです。

まとめ

今回はドラマ「プリンスオブレジェンド」の放送地域についてと、プリンスオブレジェンドに岩田剛典さんは出演しないのかについてシェアしました。

ドラマ「プリンスオブレジェンド」の放送地域がどこなのか気になってしまいますが、なぜ14人の王子がプリンスバトルをすることになったのかドラマで分かるのでしょうか?

このドラマ版を見れば、2019年春に公開される映画版が更に楽しく見られそうですよね!

そしてドラマが放送開始して、TAKAHIROさんと岩田剛典さんの出演があるのか気になるところです。