関口メンディーの野球経験とポジションは?始球式の動画がやばい?



GENERATIONS from EXILE TRIBEのパフォーマーとして活躍中の関口メンディーさんが、2018年6月5日に東京ドームで行われた巨人VS.楽天の始球式を務めました。

関口メンディーさんは始球式で、133キロの速い球を見事投げ込み注目を集めています。

そこで今回は関口メンディーさんの野球経験と、始球式の動画とあわせて関口メンディーさんと観客の様子についてシェアしたいと思います。

関口メンディーの野球経験は?

 

ご存じかと思いますが、まずは関口メンディーさんについてご紹介します。

〇プロフィール

  • 生年月日/1991年1月25日
  • 身長/182cm
  • 血液型/O型
  • 出身地/(出生地)アメリカ合衆国 ニュージャージー州(出身地)東京都品川区
  • 趣味/音楽鑑賞・映画鑑賞
  • 職業/ダンサー
  • 所属グループ/EXILE・GENERATIONS
  • 事務所/LDH JAPAN

 

関口メンディーさんのご両親は、父親がナイジェリア人で母親は日本人で日本へは1歳のときに来たそうです。

そして調べてみると日本体育大学に入学して、大学在学中にダンサーを目指すため大学を中退しています。

身体能力が高い関口メンディーさん流石です!

日本体育大学に入学していた関口メンディーさんって、過去に野球経験があったのでしょうか?

気になったので、調べてみました!

〇野球経験とポジション

調べてみたら関口メンディーさんは、年長の6歳から高校3年生の18歳まで野球少年だったようです

公園とかで友達と遊び回っているはずの6歳から野球を始めて、高校3年生まで野球一筋だったって凄いですよね!

更に調べていくと、関口メンディーさんは、小学生のときに全国大会に出るほどの実力で試合結果は準優勝だったようです。

中学時代を調べてみたのですが、野球部に所属していたことは分かったけど成績など詳細は出てこなかったです。

その後東京都郁文館高校に進学して、レギュラーには高校2年生のときになったようです。

そして気になる関口メンディーさんのポジションはサードです。

高校でレギュラーになり甲子園を目指して日々野球に没頭していたようですが、強豪校が多い東京都。

関口メンディーさんが通っていた高校は、都大会で残念ながら敗退しています。

日本体育大学に野球の推薦で進学予定でしたが、入ることができずそこで野球を辞めてしまいます。

大学入学後に入ったサークルが…

ヒップホップのダンスサークル!

そのダンスサークルの先輩(どなたかは不明)の中にEXPGの特待生の方がいて、EXPGを進められオーディションを受け合格して通い始めたようです!

始球式の動画がやばい!?

6歳で野球を始めて、13年間野球少年だった関口メンディーさんの始球式についてご紹介します。

まずは関口メンディーさんの始球式の動画はこちらです!

 

この日の始球式ではGENERATIONも東京ドームに集結していて、始球式の前に2018年6月13日に発売した「F.L.Y. BOYS F.L.Y. GIRLS」と「Y.M.C.A.」を披露していたようでTwitter上に動画がアップされていました!

GENERATIONのパフォーマンスが終了して、いよいよ始球式です。

始球式では巨人のユニフォーム(背中に「MANDY」と背番号77)を着て笑顔で登場した関口メンディーさんを見て、実況者とネットではユニフォームが似合っているや助っ人の外国人選手みたいという声が上がっていました。

確かに動画を見ても、その言葉は納得ですよね。

そして話題に上がった関口メンディーさんが、133キロの直球を見事ストライクゾーンに投げ込んだときの様子は…

マウンドに立ち緊張しているようでしたが、流石6歳から13年間野球に没頭し続けた関口メンディーさん!

豪快にストライクゾーンに投げ込みます。

その後、球速が133キロと分かってプロ野球選手もびっくりした顔をしていたり観客からも拍手や歓声が!

ですが関口メンディーさんは悔しそうな顔をしていました。

それはなぜかというと…

今回の始球式に向けて野球教室に2週間前から通っていたようで、始球式当日に140キロ出すと目標を立てていたからだそうです。

そして始球式の感想は、「本番と練習は違って打者が居て緊張した」や「140キロ出せなくて悔しい。リベンジしに戻ってきたい」と言っていました。

13年間サードとしてやり続けてきた関口メンディーさんは野球でも魅せる男でした!

ネットの反応

では関口メンディーの野球経験ついて、ネットの反応はどうなのでしょうか?

昨日のEXILE・関口メンディーの始球式シーン・ω・「圧巻!始球式で豪速球!」

メンディー、ええボール投げるなぁ!😳😳✨

やっぱEXILE関係の人って野球経験者多い気がするなぁ😯

三代目のELLYも元高校球児やしなぁ😎…

関口メンディー野球経験者にしては133キロって速すぎん?笑笑
野球経験者だけあって凄いね。
メンディー、野球経験があるって書いてあったけど高校時代は三塁手だったって、ピッチャーじゃなかったんか・・・
メンディー!野球経験者というか、選手での出演みたいに見える(笑)

 

関口メンディー、野球経験者とはいっても、133キロは素晴らしい!

ちなみに私の最高速は、20代でも113キロ(汗)

今は肩が痛くて、多分80キロも出ないかも😱

 

関口メンディー野球経験あるんか知らんけどこれはやばいな笑
関口メンディー野球経験者とは言え、あの投げ方で133キロ出すとか、見せ筋やなくて本物やね
関口メンディー始球式前の様子

もうプロ並みの球の速さwww

運動神経良すぎやない?笑笑

 

関口メンディーすごいけど、野球経験者かよ(笑)

Twitterより引用

関口メンディーさん含めて、EXILEとか野球経験者が多いや選手にみえるなどの感想や野球経験者だけに凄いや球が速すぎるなどの声が多く上がっていました。

また野球経験者の方からは、自分はあの球の速さは出せないという声も目立ちます。

中には元男子ハンマー投げの室伏広治さんが、野球経験がないのに131キロも凄いという声も目立っていました。

まとめ

今回は関口メンディーさんの野球経験と、始球式の動画とあわせて関口メンディーさんと観客の様子についてシェアしました。

パフォーマンス以外にも、俳優やバラエティー番組など活動の幅を広げて活躍中の関口メンディーさんはユーモアのあるいじられキャラのイメージがあります。

今回の始球式では野球教室に通うなど真面目な一面も見れて、関口メンディーさんも大好きな野球の始球式を東京ドームで務めることができて嬉しかったでしょうね!

始球式をリベンジしたいとのことなので、再度始球式を務めて140キロっていう目標が達成できるのか楽しみです。