ランページのRIKU(青山陸)は天然!?高校や歌唱力は!?



9月12日に1stアルバム『THE RAMPAGE』が発売予定のTHE RAMPEGE From EXILE TRIB。

そのTHE RAMPEGE From EXILE TRIBにいる3人のvocalのうち、一番年上のRIKU(青山陸)さんは、多くの人を魅了する高音と、天然キャラ(?)で人気急上昇中です!

そこで、今回はRIKU(青山陸)さんの天然エピソードやその歌唱力、気になる出身高校などについてシェアしたいと思います。

RIKU(青山陸)は天然なの?

THE RAMPEGE From EXILE TRIBにいるvocal3人のうちの1人、RIKU(青山陸)さん。

その3人の中では、RIKUさんが一番年上なのですが、その性格は天然と言われ、他のメンバーからも、その天然っぷりは認められているほどだそうです。

そんなRIKUさん、天然ゆえの面白エピソードも多くあるようです。例えば、

M-ON! MUSIC オフィシャルサイトの「5秒で答えて」シリーズの中で、「今、謝りたいこと」という質問に対し、「天然でごめんなさい」と答えた。

とか、

カップラーメンを作るときに、お湯と間違えてコーヒーを入れた

とか、

バースデーサプライズをしようとしていた人に、ネタバレをしかけた

などなど・・・。

特に、カップラーメンにコーヒーを入れていた時は、「なんで黒いんだろう?」と思ったのに、そのまま作ってしまったと言うのです。

しかも、そのコーヒーカップラーメンは、結局食べきったというから、驚きです。

ファンの間では、RIKUさんのインスタも天然過ぎて面白い!と評判です。

愛すべき、天然キャラのRIKUさん。

これからも、面白い天然エピソードをいっぱい提供してくれそうですね。

RIKU(青山 陸)の歌唱力は?

RIKU(青山 陸)さんのプロフィールをご紹介します。

名前RIKU(青山 陸)
生年月日1994年8月10日
所属THE RAMPAGE From EXILE TRIBE
活動内容vocal
出身地埼玉県
オーディションVOCAL BATTLE AUDITION 4
キャッチフレーズ青きストイック王子
血液型A型

LDH公式HPなどを確認すると、現在の芸名は“RIKU”ですが、オーディション時などは本名の“青山陸”で出演していました。

高校を卒業後に、EXPG東京校に入ります。

RIKUさんは、そのEXPG東京でも特待生としてレッスンを受けていたということ、同じRAMPAGEの川村壱馬さんと一緒です!

その頃から優秀だったんですね。

そんなRIKUさんの歌唱力の評価はとても高く、RAMPAGEの中でも一番歌唱力が高いと言われています。

美しい高音が特徴で、ビブラートも美しいと定評があります。

ただし、メインボーカルになることはあまりないようです。

三浦大知さんのような、歌って踊れるアーティストが目標と、RIKUさんご本人が語っているそうです。

3人のvocalの中では一番年上のRIKUさんですが、そうは言ってもまだ24歳です。

これから、さらに色んな歌声とパフォーマンスを魅せてくれることでしょう!

RIKU(青山 陸)の高校は?


RIKU(青山 陸)さんの出身高校は、東京都文京区にある日本大学豊山高校(日大豊山)のようです。

公式プロフィールには高校名は公表されていませんが、後輩の方々のTwitterや、RIKU(青山 陸)さんご本人が高校時代に文化祭でEXILEの曲を歌っていたとの情報もネットにあります!

日大豊山高校を卒業後、EXPG東京校に入校し、本格的に歌手を目指したんですね。

ネットの反応

青山陸さんについて、ネットの反応を集めてみました。

さすが、現在人気急上昇中のTHE RAMPEGE From EXILE TRIBのvocalの1人!

RIKUさんの魅力を語る声ばかりです。

■筋肉すごい好き

■ふり幅ヤバい


■もっと推すべきじゃない?


■やっぱバラード


■なんでプリジェネに出ないんだろう
https://twitter.com/T25zItPcT2H0iDf/status/1022413343728922630
■どこに出しても自慢できる

■聴いてて鳥肌立つ

■高い声大好き

■会いたいなぁ~

■RIKUさんのインスタLIVE
https://twitter.com/00_002_/status/1023184559632863232

まとめ

1stアルバムの発売が待ち遠しいTHE RAMPEGE From EXILE TRIB、そのvocalの1人RIKUさんについて調べてみました!

イケメンのルックス、表現力豊かな歌声、魅力的な高温・・と、カッコいい要素ばかりと思いきや、数々ある天然エピソードには、思わず笑っちゃうものばかりでした。

そんなギャップがまた、ファンの心をくすぐるのでしょうね。

RIKUさんの今後の活躍と天然エピソードに期待大ですね!