川村壱馬の歌声は?オーディションに受かったけどダンスはどうなの?



EXILE TRIBEのTHE RAMPEGEに所属している川村壱馬さんの髪型や仕草などが、三代目J Soul Brothersの登坂広臣さんに似ているって注目されていますね!

登坂広臣さんに似ているって言われている川村壱馬さんの歌声やダンスを聞いたり見たりしたことはありますか?

今回は川村壱馬さんの歌声についてと、ダンスやオーディションについてシェアしたいと思います。

川村壱馬さんの歌声は?

まずは川村壱馬さんの気になるプロフィールや歌声などについてまとめてみました!

〇プロフィール

▪ 生年月日/1997年1月7日

▪ 身長/170cm

▪ 出身地/大阪府

▪ 趣味・特技/音楽鑑賞、散歩・歌、ダンス、空手

▪ 事務所/LDH JAPAN

川村壱馬さんは、ブラックミュージックが好きなのはファンの間では有名ですよね!

また2019年春に公開予定の映画「PRINCE OF LEGEND」でTeam 京極兄弟の京極竜役で俳優デビューもします!

〇川村壱馬さんの歌声って?

優しくてイケメンな川村壱馬さんの魅力といえば低音ボイスの歌声!

イケメンで低音ボイスの男性は最強です。

イケメンボイスの川村壱馬さんの歌声を聞いた方の感想はどうなのでしょう?

★ ランページ聴きながら仕事なうだけど…、川村壱馬くんの声はやっぱ最高だなぁ〜!。スコーン!と突き抜けるような歌声。聴いてて気持ちいいね〜✨。

★ ラフィエスタの壱馬くんのラップパート最高にかっこよくて鳥肌やばかった…

★ 次の時代への壱馬くんの歌声めっちゃ力強くてなんかすごかった、、うおお壱馬くん天才ってなった

Twitterより引用

川村壱馬さんの歌声を聞いた方の感想は、声が良いや聞いていて気持ちが良いという感想が多いようです。

その他には川村壱馬さんの歌声は力強いや聞いててかっこよくて鳥肌が立ったなどの感想も!

上記はほんの1部で川村壱馬さんの歌について、まだまだ多くの声が上がっていましたのでネットの反応はまた後程ご紹介します。

川村壱馬さんのオーディションでの成績は?

〇川村壱馬さんがデビューを目指したきっかけは?

川村壱馬さんが高校1年~2年のとき、ATSUSHIさん(EXILE)に憧れてEXPGの東京校へ。

負けず嫌いの川村壱馬さんは、EXPGで歌とダンスのレッスンに励み実力をつけていき入門(ROCK)~上級(QUEEN)と昇級していきます。

そして最後には、いろいろなイベントなどに参加することができる特待生まで登りつめました!

ダンスレッスン以外にも、特待生の特権でもあるライブやイベントへの参加はダンスパフォーマンスを磨くことができます。

入門からスタートして上級まで昇級した川村壱馬さんのダンスの実力が認められたからこそ、上級より更に上の特待生に昇級できたのでしょう。

EXPGで特待生になった川村壱馬さんは、2013年にTHE RAMPAGEのボーカル候補を決めるためのVOCAL BATTLE AUDITION4に挑みます。

〇川村壱馬さんのオーディションはどうだった?

川村壱馬さんのオーディションについてまとめてみました。

過去のオーディションは、ボーカル・パフォーマー以外にも俳優など様々なジャンルで開催されていたようです。

①VOCAL BATTLE AUDITIONの出身

・TAKAHIROさん(EXILE)

・登坂広臣さん(三代目J Soul Brothers)

・岩田剛典さん(三代目J Soul Brothers・EXILE)

・白濱亜嵐さん(GENERATIONS・EXILE)

・関口メンディーさん(GENERATIONS・EXILE)

上記以外にも、数多くの方がデビューをしています。

②1次審査

1次審査には、約3万人もの応募があったようです。

そして審査方法は東京・大阪の各会場へ行き、審査員の前で好きな曲(1人約20秒以内)をアカペラで歌うものでした。

VOCAL BATTLE AUDITION4の1次審査を通過した人は…

わずか163人!!

163人の中には、川村壱馬さんも無事通過しました。

3万人で考えると1次審査を通過したのは大体184人中1人となるため、VOCAL BATTLE AUDITION4は1次審査を通過するのも狭き門です。

審査員を目の前にして、アカペラで歌うのって凄く緊張しちゃいますよね!

③2次審査

2次審査は課題曲(1コーラス)をカラオケで歌い審査します。

課題曲はGENERATIONS「NEVER LET YOU GO」で、審査員の前で1人ずつ歌っていきます。

VOCAL BATTLE AUDITION4の2次審査を通過したのは…

163人中32人!!

川村壱馬さんは2次審査も通過!

大体5人中1人が2次審査を通過したことになりますね。

④3次審査

3次審査の課題曲は、三代目J Soul Brothers「風の中、歩き出す」で審査方法は2次審査と同様でした。

そして3次審査を通過したのは…

32人中15人!

3次審査を通過したのは、

・日高竜太さん

・川村壱馬さん

・浅沼亮介さん

青山陸さん

・板床悠太郎さん

・林和希さん

・菅野陽太さん

・堀田健斗さん

・羽柴純平さん

・吉田理幹さん

・清水謙太さん

・鶴本亮太さん

・吉野北人さん

・田中龍志さん

・並里一馬さん

上記15人は、合宿審査へ進みます。

ここで3次審査を通過した方で気になったのが、VOCAL BATTLE AUDITION2でファイナリストまで通過した経験のある並里一馬さんと田中龍志さん。

ファイナリストまで通過して落ちた2人は、再度オーディションに参加するためレッスンを日々積み重ねて実力をつけてきたでしょうし誰が選ばれても不思議ではない状態でした。

⑤合宿審査

合宿審査では、GENERATIONS from EXILE TRIBEの数原龍友さんと片寄涼太さんも本人の希望で参加しました。

恒例の合宿審査とはお寺で雑巾がけや坐禅を組んだり、木村圭児氏のボイストレーニング(個人)はとても厳しくて涙を流す候補者も多く地獄と言われています。

そして今回は、初のプールでレッスンが行われました。

どんなレッスンかというと10分間遠泳(足が1回でも下に着いたら終了)というシンプルなルールですが、やってみると結構キツイルールに脱落者が多かったようです。

このプールのレッスンは、数原龍友さんと片寄涼太さん以外にも劇団EXILEも参加していました。

⑥合格者

過酷な合宿審査を終えて、ついに合格者4人の発表がされました!

THE RAMPAGEのボーカリスト候補

・吉野北人さん

・川村壱馬さん

・青山陸さん

ヒップホップユニットのDOBERMAN INCの新ボーカリスト(合格)

・林和希さん

オーディションでは、イメージにあてはまった方を選んだと最終審査後にHIROが話していました。

⑦武者修行

合宿審査後は、正式メンバーになるため武者修行しています。

⑧正式メンバーの発表

9月12日の新木場STUDIO COASTで行っていたライブ中に、サプライズ(HIROさんからビデオレター)でTHE RAMPAGEの正式メンバーが発表されました。

THE RAMPAGEの正式メンバーは、候補者全員(16人)と発表され涙するメンバーもいました。

このシーンを見た方の中にも、涙を流した方も多いのではないでしょうか。

長くなりましたが、とても長く厳しいオーディションを勝ち抜き夢を手にした川村壱馬さん含めTHE RAMPAGEのメンバーは凄いですよね!

ネットの反応

川村壱馬さんの歌について、先程少しご紹介しましたが他にもネットにはいろいろな声が上がっていたのでご紹介します。

ランペの川村壱馬くんの歌声本当に好きだな自分とは全く逆の声質羨ましい
壱馬歌声安定すぎてやばい😌💓
壱馬の歌声ってなんであんなにドキドキするんだろう♡♡
私の狭い世界の中だけど壱馬くんほど歌声と歌い方がハマってる人を見たことない。どうしてそんなにハマるの…?ってほどぴったりで、ぴったりだからこそものすごく歌上手く聞こえる…本当に壱馬くんの歌大好き…
これさ壱馬くんの低い声で歌ってるよね?? 待って無理かっこいい
壱馬、絵上手いじゃん……歌も上手くて顔も良くて空手もやってて絵も描けるんかい……って思ったけど、TRIBEのボーカル頂点にイケメンで性格も良くて文武両道のラスボスがいる、強い勝てない
同じやないんやで〜〜!てなるよねww 好みの衣装だとテレビとかでも着てくれて見る機会多くなるから嬉しいよね💕 壱馬声的にゴリゴリな歌向けやけど、バラードもいけるからほんとすごいと思う!👏 BREAKING THE ICEはめっちゃ爽やかな歌でこれまた壱馬の歌声良いから是非聞いてほしい!
歌もダンスも上手くてラップまで 上手でかっこいいなんて最高すぎる⚡️ 壱馬くんと翔平くんのラップ最高すぎた!!
朝から壱馬くんの歌声で😭危険運転だわ。
壱馬くん、メッチャ歌もダンスも上手くなってるけど、もっと勉強して色んな唄声を聴かせてほしい 壱馬くんカッコいいけど、やっぱり歌声に惚れてる💕

川村壱馬さんの歌について、ネットでは低音ボイスの歌声が好きや聞いていて心地いい声という意見が多く見受けられました。

その他は川村壱馬さんの歌声は聞いててドキドキするし、どんなジャンルの歌でも川村壱馬さんの歌声は合うという方やこれからの成長を期待している方もいました。

まとめ

今回は川村壱馬さんの歌声についてと、ダンスやオーディションについてシェアしました。

夢のために歌やダンスのレッスンに励み、長く厳しいオーディションを勝ち進んだ川村壱馬さんは凄く尊敬します。

負けず嫌いで、まだまだ伸びしろが多い川村壱馬さん!

今後いろいろと経験していき歌やダンス以外にも、岩田剛典さんのように俳優の道などいろいろな場所で活躍していくのか楽しみです。