パーフェクトワールドが映画化で岩田剛典が主演!キャストやあらすじも紹介



実写映画「パーフェクトワールド」が、2018年10月5日に公開されます。

パーフェクトワールドの原作は、人気漫画家の有賀リエさんの代表作で現時点で台湾、韓国、インドネシア、タイ、フランス、ドイツなど10カ国で出版されるほどの人気作品です。

今回はパーフェクトワールドのキャストとあらすじについて、調べてみましたのでシェアしたいと思います。

パーフェクトワールドのキャストを紹介

人気漫画のパーフェクトワールドに誰が出るのかは予告動画で知っている方もみえるかと思いますが、主要キャストについてとどのような役を演じるのかもあわせて調べてみました!

今回実写版パーフェクトワールドは、三代目J Soul Brothersのメンバーでドラマ「崖っぷちホテル!」など多数の作品に出演している岩田剛典さん

そして、ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」や多数の作品やCMなどにも出演している女優の杉咲花さんがW主演を演じます。

▪ 岩田剛典さん

〇プロフィール

・生年月日/1989年3月6日

・出身地/愛知県

・身長/174cm

・血液型/B型

・学歴/慶應義塾大学法学部

・職業/ダンサー・俳優

・事務所/LDH JAPAN

三代目J Soul BrothersとEXILEのメンバー岩田剛典さんは、俳優としても大活躍しています。

〇岩田剛典さんが出演した代表作

・映画クローズEXPLODE(2014年)

・ディア・シスター(2014年

・映画HiGH&LOW(2016年 – 2017年)

・崖っぷちホテル!(2018年)

2018年現在岩田剛典さんの出演映画は、3月に公開された「去年の冬、君と別れ」と6月から公開され現在(7月)も公開中の「Vision」!

そして2018年10月5日に公開される「パーフェクトワールド」で主演映画が3本目になります。

では今年3本目の出演映画のパーフェクトワールドでは、どのような役を演じるのでしょうか!

〇岩田剛典さんの演じる役柄

岩田剛典さんが演じるのは、鮎川樹!

大学時代にあった事故が原因で脊髄損傷して以来車いす生活となりますが、夢だった建築士になり現在は一級建築士として建築会社に勤務しています。

取引会社のインテリアデザイン会社との飲み会で、高校の後輩 川奈つぐみと再会する。

▪ 杉咲花さん

 

〇プロフィール

・生年月日/1997年10月2日

・出身地/東京都

・身長/153 cm

・血液型/B型

・職業/女優

・事務所/研音

杉咲花さんも数多くの作品に出演していますが、私的に杉咲花さんといえば「Cook Do」と「SoftBank」のCMを思い出します。

〇杉咲花さんの代表作

・まるまるちびまる子ちゃん(2007年)

・妖怪人間ベム(2011年)

・学校のカイダン(2015年)

・連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(2016年)

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(2018年)

杉咲花さんの2018年に公開される出演映画は、2018年7月20日公開の「BLEACH」と2018年秋に公開予定の「十年 Ten Years Japan」。

そして2018年10月5日に公開されるパーフェクトワールドの3本に出演し、2019年には大河ドラマの「いだてん〜東京オリムピック噺〜」に出演など大活躍中の人気な女優さんです。

大活躍中の杉咲花さんはパーフェクトワールドでは、どのような役を演じるのでしょうか。

〇杉咲花さんの演じる役柄

杉咲花さんが演じるのは川奈つぐみ。

イラストレーターになる夢を持ちながらも、インテリアデザイン会社の「クランベリーズ」に勤務する。

取引会社の1つでもある建築会社との飲み会で、偶然高校の先輩で初恋相手の鮎川樹と再会し車椅子生活になっていることを知る。

一生懸命仕事に向き合う樹に惹かれていく。

〇その他パーフェクトワールドに欠かせない役を演じるキャスト

▪ 是枝洋貴/須賀健太さん

 

是枝洋貴はつぐみとは高校時代の同級生で、高校のときからつぐみに対して恋愛感情を抱いている。

是枝洋貴はつぐみと地元で再会したことをきっかけに、つぐみにアタックし始める役です。

▪ 長沢葵/芦名星さん

事故にあった樹が入院していたリハビリステーションの看護師で、樹に対して恋愛感情を抱きながら現在は樹の介護ヘルパーとしてサポートする。

キャストと役柄について、シェアしました!

こうやって見ると豪華キャストのパーフェクトワールド気になりますね!

パーフェクトワールドのあらすじは?

岩田剛典さんと杉咲花さんがW主演を務めるパーフェクトワールドのあらすじについて、調べたのでシェアします!

〇実写版「パーフェクトワールド」のあらすじ

インテリア会社で働く川奈つぐみは、ある日取引先に1つでもある建築会社の人たちとの飲み会がで偶然高校の先輩 鮎川樹と再会する。

つぐみは再会した樹が車椅子で帰ることに戸惑うが、取引先の建築会社で勤務する樹とは顔をあわせることが多くどんなに体調が悪くても仕事に一生懸命向き合う樹につむぎは惹かれていく。

樹はつぐみの想いを最初は受け入れなかったが、次第につむぎの真っ直ぐな想いに惹かれ始め2人は付き合う!

樹を支えるつむぎ。

でも、2人の幸せの先にはいくつもの壁が…。

パーフェクトワールドのつむぎと樹がどのやって壁を乗り越えるのか、2人に幸せな未来があるのか気になる内容になっています!

ネットの反応まとめ

実写映画「パーフェクトワールド」について、ネットの反応を集めてみました。

パーフェクトワールドめっちゃ観に行きたいんよな
絶対泣くやん?
1人ではちょっとな
診察までの間に読んでたパーフェクトワールドを6巻まで読んで胸が苦しくなって落ち込んでいる0(:3 _ )~ 映画化するのですねぜったい泣くやつ
パーフェクトワールド予告だけで泣ける
パーフェクトワールドは面白そうですよね💗
パーフェクトワールド、おもしろそうだ✌🏻💫💕
観に友達と行きます😍😍😍💖💖💖キス😙シーンは、見ません!!とか、言いながら観ると言う奴ww
テスト中 パーフェクトワールドの予告思い出して勝手にショック受けてボーーっとしてたらテストの時間終わってたなんて口が裂けても言えない。
パーフェクトワールドの予告の岩田様が可愛すぎてテスト終わりの究極の癒しになってます♡
パーフェクトワールド漫画みんな絶対読んだ方がいい。漫画なんて日頃あんまり読まんかったけど泣いた。いろんなこと考えさせられる
読むきっかけくれた剛典くんに感謝。
とりあえずやばい〜〜〜(((語彙力)))
パーフェクトワールド実写したらいけない!!!漫画が良すぎるんだよ!
パーフェクト ワールドのチラシ貰ってきた。
同い年に見えないなと思い、説明文読んだら鮎川 樹は先輩になってた…。
漫画は高校の時の同級生でしょ。
映画化決まる前からの読者だけど、設定変えるのは嫌だなぁ。

Twitterより引用

パーフェクトワールドの実写映画化について、公開を楽しみにしている方や映画観たら絶対感動して泣いちゃうって意見が多かったです。

中には映画が気になったり過ぎて、予告動画を思い出し学業に集中できない方や予告動画が癒しになっている方も!

そして逆の意見としては、実写化して欲しくなかったという方や原作では樹とつぐみは高校の同級生なのに映画では高校の先輩後輩に設定変更されていることに対して不満に感じている方も見えます。

パーフェクトワールドに関わらず実写映画化は、原作ファンにとって複雑に思う方が多い傾向にありますね。

パーフェクトワールドが映画化で岩田剛典が主演!キャストやあらすじも紹介まとめ

今回はパーフェクトワールドのキャストとあらすじについてシェアしました。

パーフェクトワールドの原作が、人気漫画のためネットでは注目を集めています。

映画版では高校の先輩後輩に設定が変更されているため、原作と話の展開が変わってくるのかは映画が公開されてみないと分かりません。

でも樹とつぐみの純粋で真っ直ぐな気持ちやお互いを想うあまりの葛藤、そして2人の前に立ちはだかる壁をどう乗り越えるのか最後には2人の幸せな笑顔を見せてくれるのか気になります。