雪の華が映画化でキャストは!?登坂広臣はどんな役?



中島美嘉さんの代表曲「雪の華」が映画化されます。

とてもいい曲ですが、どんな映画になるんでしょうか?

キャストは三代目の登坂広臣さんや女優の中条あやみさんと豪華キャストです!

今回は映画「雪の華」のあらすじやキャストについてシェアしたいと思います。

映画「雪の華」のあらすじは?

「雪の華」は日本だけではなく韓国や世界中でカバーされている中島美嘉さんの代表曲です。

発売されてから今年でもう15年も経って、ラブストーリーとして「雪の華」が映画になります。

毎年、寒くなってきて冬になるとこの曲が聴きたくなりますね。

映画「雪の華」は東京とフィンランドが舞台に描かれていて、一生に一度の運命の恋の物語です。

——美雪(中条あやみさん)は小さい時から病気で、幸せになることをあきらめていました。

医者から余命を宣告されてしまった美雪のたった一つの目標は、美雪の両親が初めて出会った<約束の地>フィンランドに行って、赤いオーロラを見ることです。

美雪はある日ひったくりに遭って、怖くて声も出なくてその場に座り込んでしまいました。

そんな美雪の前に現れたのがガラス工芸家を目指している青年・悠輔(登坂広臣さん)でした。

「声出してけよ!声!」

まっすぐな悠輔の言葉は冷え切っていた美雪の心をゆっくりと溶かしていきます。

悠輔の働いているカフェの経営が危機になっていると美雪は知って、

「私が100万円出します。それとひきかえに1ヶ月間、私の恋人になってください。」

と期間限定の恋を悠輔に持ちかけます。

悠輔との代えられない出会いは、美雪に一生分の勇気をくれて、悠輔の人生が鮮やかに染められていきます。

映画「雪の華」のキャストは?

ガラス工芸科を目指す青年の綿引悠輔(わたびき ゆうすけ)は愛想はありませんが、まっすぐで優しい一面を持っています。

美雪を助けたことをきっかけに、悠輔の中で何かが変化していきます。

そんな悠輔を三代目J Soul Brothersの登坂広臣さんが演じます。

三代目J Soul Brothersでは今市隆二さんと2人でボーカルを務めていて、2017年HIROOMI TOSAKAとしてソロデビューをしました。

歌手活動だけではなく、映画「ホットロード」が2014年に公開されて、映画に初出演しました。

・第38回日本アカデミー賞新人俳優賞
・第39回報知映画賞新人賞

を受賞しています。

登坂広臣さんは歌がうまいだけではなく、演技もうまいので今回の悠輔役でもキュンキュンさせてくれることでしょう。

少女の美雪は人生を諦めかけていましたが、悠輔と出会って、期間限定の恋人として過ごしていくうちに、自分の居場所がある幸せを知ります。

赤いオーロラを見ることが美雪の夢で、その夢は叶うのでしょうか?

余命宣告をされた少女の平井美雪を中条あやみさんが演じます。

中条あやみさんは、2011年からモデルの活動を始めて、今ではモデルや女優としてCMなどでもよく見かけますね。

「チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」では第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

雪のように肌が白くて美雪役にピッタリな女優さんです。

離れて暮らす美雪の母の平井礼子(ひらい れいこ)を高岡早紀さんが演じます。

悪女役がイメージな高岡早紀さんですが、ドラマ「花のち晴れ」でも天馬(中川大志さん)の義母・利恵を演じていて「怖い!」と話題になりました。

今回も母親役を演じていますが、どんな母親を演じてくれるのか楽しみです。

悠輔が働いているカフェのオーナーを浜野謙太(はまのけんた)さんが演じます。

浜野謙太さんも「花のち晴れ」に出演していて、強烈なインパクトを残しました。

ハマケンの愛称で愛されていて、実はメガネを外すとイケメンです。

病気の美雪を優しく見守っている主治医の若村役を田辺誠一さんが演じます。

第27回報知映画賞主演男優賞などの賞を受賞している実力のある俳優です。

・ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
・君と100回目の恋

などに出演していますが、最近ではイラストレーターとしても有名です。

ネットの反応まとめ

映画「雪の華」についてのネットの反応は、

ホットロードの時に、この役は登坂広臣じゃなしゃダメだって思わせる力がある
今、雪の華の歌詞見てるけど…悲しい終わりになっちゃうの?えーん
今年最初の雪の華、夏に観れちゃうわけ…?
で、登坂広臣が歌う「雪の華」はいつ発売する?絶対買うは
いちばん好きな映画がホットロードなんだけど雪の華がそれを超してしまいそうな予感しかない。
雪の華懐かしいな〜中条あやみちゃん美人でこの役合う!
臣くんとかじゃなくて 雪の華の歌が好きでその歌をもとにした映画だから見に行きたいんだ。
やっぱりこの2人好きだし、雪の華の内容も最高だし、この役を臣くんが演じてくれるのも楽しみ。
CM観たけど雪が綺麗って印象しかない。普通のラブストーリーって感じかな〜
映画見るために中島美嘉の「雪の華」をいっぱい聴いてみた

登坂広臣さんや中条あやみさんについての反応が1番多くありました。

中島美嘉さんの「雪の華」はとてもいい曲です。

映画「雪の華」もきっと素敵な映画になると思います。

キャストも美男美女揃いで豪華でした。

映画「雪の華」は2019年の2月に公開です。